サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

今日の出来事

昨夜は、風呂も入らず寝る勢い。
そのぐらい眠かった。
おかげで、早起き余裕と思っていたら、
家を出るとき、
チャリンコの鍵がなーい!
どこ探してもない。
昨日履いたと思ってたスラックスのポケットにもなく、
時刻は8:20分に。
きっとチャリンコにつけっぱなしということもあるとか、
いや、几帳面なサダに限ってこんな甘いセキュリティはしてないよ。
一応、かばんに弁当突っ込んで、
チャリンコ置き場にいったが、
やはり、鍵はなかった。
しょうがないから、タクシーで会社へ。
8分でついた。
しかし、1300円。
ただでいける会社まで、こんなに金をかけちまったぜ。
幻滅の1日となろうと思い、
大人しくすごしていると、
さすがに部下たちは、
無口なときのサダチルが怖いみたいで。
誰も近寄ってこなかった。
そういえば、昨日は、ジーンズで通勤だったのを思い出した。
そうだ、スラックスじゃなく、ジーパンの小さいポケットにきっと入れたままと
確信した。
帰りは、都バスで200円。
ジーンズを確認すると、鍵はでてきた。
いつものように、テニスに行き、
今日、回転をかけるコツを掴んだようだ。
テニスの帰りにスーパーで、
羽立てのウニが4000円ぐらい。
これ、うまいんだよな。
昔は、バンで売りに来る魚屋からよくかったけど、
半値だったのに、スーパーは高い。
そんなわけで、手が出ず、
思えば、交通費の1500円が響いていると思った。
BSで、今、アンジェラ・アキを見ている。
いいな、素直で、嘘がなさそうな女の人って。
ボク、嘘つく女が嫌いで、過去に痛い目にあいました。
嘘も時に理解してあげないといけないんだなって。

サダチルは嘘はつかないが、
人に聞かれたりするの嫌いで、
あまり自分自身を語りたくないんだ。
先日の、What's upはとてもいいムードでした。
いつもは、客がいなくてしらけるか、
客がいても、誰もきいてないような雰囲気だったりで、
やってる自分がバカみるステージなんだけど、
なんか、いい感じだったな。
いつもあんな一体感が味わえるように、
サダチル、これからもギター、オリジナルに情熱を注ぎたい。
秋に向けた新曲も今、浮かびつつある。
争い、
いやみ、
悪口、
批判、
サダチルは醜い言葉は嫌いです。
綺麗な、美しい世界で、
必死に生きる。