サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

GW#3爆買

Yahoo買収断念ですか?
成立してれば、
MSブログになつてたのかね?
とりあえず、83ヒットもありがとうございます。
ゴールデンウィークなんて、
サダチルは、小さいころから、
テレビみてるぐらいの記憶しかないね。
特に小学生のときは、猿の惑星の2夜連続とかを覚えている。
そんで、次の日、いよいよ登校かと、鬱になってたのも。
3日目の今日は、いやな夢で目が覚めた。
会社の女の子に厳しい目で見つめられて、
「いったい何があったんだ」という思いで、めが覚めた。

計画通り、テニスシューズを買いに、御徒町へと向かった。
チャリンコで駅へ向う横断歩道で、
近所のK姉妹の姉が、ラケットを自転車のかごにいれて、
ちょうどテニスに行くとこだったらしく、
声をかけると、恥ずかしそうに、挨拶をしてお互い、目的地へと向かった。

サダチルの目的は、テニスシューズのはずが、
何やら、ラケットで気に入ったのがあったので、
つい、買っちまった。
レイトン・ヒューイットという、かれこれ、
8年ぐらい前に、人気の出来てきた選手で、
USオープンで、サンプラスを破り、優勝、
その後、ウィンブルドンでも優勝した選手が、
現在、使用している、YONEX RQ is.1 Tourというラケットだ!

イメージ 1


やつは、足が速く、なかなか、好青年。
ジャパン・オープンに来た時も見に行った。
当時、クライチェックというオランダの選手がYONEXの通称「赤ラケ」を使っていたのに対し、
1年遅れてメジャーになった、ヒューイットは「黒ラケ」を使い、人気を博していた。
その後、大きな大会で、いいとこまでいくものの優勝することはなかった。
やがて、ロディックフェデラーナダルに押され、ヒューイット人気も陰りを見せていた。

YONEXのラケットは伊達も愛用しているとおり、日本製の名品。
女子では、ナブラチロワヒンギス、クルニコワ、セレス、ピアースなど、
プロ選手は、かなり使用している。

そいうわけで、テニスシューズはやめて、ラケットにしました。
去年は、540円のプラグ買いにいったら、衝動で、540000円のギター。
今年は、12800円のテニスシューズが、28000のラケットとなりました。
このゴールデンウィークの買い物は、やがて、大きな夢をかねるという、
今年の弾きずさむ音楽集会の結果のように、験を担いでの購入だ!
きっと、大きなテニス大会にでも出て、プロと試合でもするのかな?
いや、シャラポアと結婚とか。

さらに、リストを鍛えるグッズ、

パワーボール

イメージ 2


も買いました。

こうして、ショッピングを終えて、
帰宅後、ジョギング。
昨日よりは、楽だった。そして、夜は、テニスのレッスン。
バックハンドストロークのあたりが悪い。
しかし、試合も迫っているので、補正しないとやばいことになる。

そういうことで、とうとう3日目も終わりだ。
あと1週間ぐらい休みたいね。