サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

W杯は終わってないけど、ザックJapanは終わってしまった

4年前の結果や内容を上回るどころか、なんだか、コロンビア戦では、 過去、最悪のような、ど素人みたいなサッカーにさえみえた。 点を取るだけに躍起になりすぎ、穴だらけのディフェンスで、カウンタで、やられ球にあい、 合計すれば、4失点ささげた、小学…

27年ぶりの中野サンプラザ~最後の最後まで

思えば、27年か。大学時代、バンド組んでた、リードギターのめちゃ上手い同期生と、 伊勢正三のソロライブを見に幾度かいったうちの最後だったな。 俺がいつも、正やん役で、ボーカルとサイドギターで、相棒はリードを入れてくれていた。ベースもいたけど…

今後のライブ鑑賞の予定

うっとおしい日々が続く。 テニスもやりづらいんで、天気うかがうのも面倒だな。 今後のライブ鑑賞予定は。 馬場俊英:前回、伊勢正三とのコラボで気に入ったんで、ソロを見に本日、場所は、27年前、大学時代に、伊勢正三ソロライブ見て以来の中野サンプラ…

ワールドカップでも怠慢やるやつ

サッカーワールドカップという、騒ぎが、巻き起こるようになってから、 どれくらいになるだろうかね。 1998のフランス大会からなのか? 日本 vs. コートジボワール戦。 結果は1-2で、敗退。 2つの問題点を俺は見ていた。 1つは、前半19分、本田が、先取…

ティキタカ敗れる

5-1で、前回王者スペインが敗れた。 しかも、前回の決勝相手のオランダという、 シナリオとしては、面白いカードだった。 スペインのすぐれたミッドフィルダーの2人のコンビネーションが、 テレビ見てても、何だか、全然、用をなさなかった印象だ。 つま…

昨日は傘がなくて、今日はチャリがなかった

雨雲がだんだん雨になり、だいぶ降ってきた。 昨日は、朝起きて、折りたたみ傘を探したが、見つからず、 時間切れで、出社。 帰宅後、玄関のわきに、傘が、 ウィンドブレーカーと同化して、 無造作に置いていあった。 そして、今日は、雨の中、自転車で、帰…

いいこともいう

橋本市長と言えば、ちょっと問題発言でたたかれた男だ。 しかし、今日は同意できるニュースがあった。 「悪いものが、楽をし、特定の頑張っている人が損をすることがあってはいけない」と。 今、小中学校でこういう現象が起きているということを、懸念しての…

おいしくて悪いもの

目覚めると、胃と腸の境目あたりが、差し込むような痛さ。 腹を壊したようだ。 行きつけの内科からいつも多めに、 整腸剤、下痢止めをもらっているのが、あまっていたので、 服用したが、なかなか治まらない重症のようだった。 4月22日以来か。 これは、昨夕…

全仏もファイナル~テニスは雨で中止でも

爆睡明けの日曜日。 ずいぶん雨が降り続いた。 これからは、東京だからって、安全なんてこともないかな。 温暖化、干ばつ、砂漠化するかと思えば、こんなメガレインが、降るんだな。 今日は、テニスも中止になっちまった。 しかし! のほうは、断行! スカイ…

閉まった~

大雨。侮れないな。地球の歴史では、10万年降り続いた時期があったというじゃないか。 もし、この雨が、余生の間降り続くことも、予測の範囲に入れるべきだということかも。 サダチル城、年1回の排水管洗浄の日。 今までは、土日だったのに、 なぜか、今年は…

世の中をダメにしてきた極論~戦争か平和かみたいな選択

規律正しく 生きていますか? 男らしく生きていますか?男の理想って何ですか? 恋人?いますか?いたわよ!ですか? がむしゃらに、走っていますか? ウォーキング仲間、今宵も、仲良しですか? コンピュータリゼーションが、引き起こした、大きな問題があ…

テニスでもう夏しました~35℃

昨夜は、立石、ぶら飲みツアーでござった。 目的の店にも入れて、とりあえず、目標達成。 今日は、昼ごろ、長く伸びた髪をカット 3月以来、行ってなかったんだな。 小さい頃から、髪を切られるのが嫌なんだ。 担当のスタイリストもほとんど変えないでいたん…