サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

風に吹かれて

今日も朝から、強風が吹き荒れた。 テニス中止の連絡を待っていたが、 時間になっても連絡はなかったので、 コートへとでかけた。 どうやら、皆やる気のようで、 いったい、どういう展開になるかと思ったが、 まさに、風で、イレギュラーな打球の処理に困っ…

春一番

昨日は、斉藤哲夫ライブ。 えんまさんと夕方、JR駅で、待ち合わせていた。 二週間前の猫のときは、夕方の飛び込み仕事で、 結局いけなかった。 大森駅の中央改札を出ると、 atre'が左手にあり、ショーウィンドウのあたりに目を向けた、 そう、その時、 オヤ…

グッド タイム ミュージック

仕事が人生! なんて言えたら、景気悪いときは幸せだろう 愛がすべて! なんて言えたら そのカップルは幸せか嘘だろう 生きる道は 誰もが見つからないまま続いているのではなかろうか。 拓郎の「今日までそして明日から」 泉谷の「春夏秋冬」 に匹敵すると、…

傷だらけの天使

今日も仕事に追われました。 朝方は比較的落ち着いていたが、 午後になって、急な仕事で、夜8:30まで拘束の事態に。 著者がどうしても、自分の描いた画像が気に食わないらしく、 とことん、自分で書き直しては、差し替えてくれと要求してくる。 この仕事…

徹底解剖~サダチルの愛車

徹底解剖~サダチルの愛車 続き 仕事がめちゃくちゃ忙しいので、 ブログ更新する暇があまりない状況です。 昨日は、ヨドバシへ愛車コペンで、向かいました。 Office2007と音楽雑貨購入のため。まもなく大きなライブを控えているので、 いろいろ準備も兼ねて…

サダんまの挑戦2008

2008年2月10日。 アコースティック・アスリート サダんま は、曙橋へ向かった。 この日は、ギター・アンサンブルのリハーサルで、 往年のプロも参加ということで、 サダんまも緊張した様子で、 スタジオへと入った。 さあ、いよいよビッグアーチストと同じ土…

サダんまライブ集~2007~

アコースティック・アスリート サダんま の2007年のライブ映像を、 改めて、お送りします。 うまくいった演奏もNGも何もかもが、サダんまなのだ! これでいいのだ! ` うつわや一隅ライブ 2007年10月20日(土) ''' 東京都足立区の北千住という、もっとも…

鯛汁

サダチルの得意な料理に、 魚のエキスからスープを作るってのがある。 今日は、久々に、鯛のアラが手に入ったので、 コトコト煮込んでいるところだ。 これが旨いんだな。 鯛は、臭みを取るのが簡単だ。 もともとそんなに、くさくないのがいいね。 きっとこれ…

サダんま~PowerLIVE 2008 #2~

「サダんま~Power Live2008#2~」のお知らせ 日時:2月9日(土)PM9:00 場所:JR鶯谷北口徒歩30秒 What's Up (ライブバー) サダんまの定例ライブが,もう今年も2回目です. 新曲のレコーディングとライブでの表現を探りながら,活動中. DVDのほうも試作…