サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

グッド タイム ミュージック

仕事が人生!
なんて言えたら、景気悪いときは幸せだろう
愛がすべて!
なんて言えたら そのカップルは幸せか嘘だろう

生きる道は 誰もが見つからないまま続いているのではなかろうか。

拓郎の「今日までそして明日から」
泉谷の「春夏秋冬」
に匹敵すると、小田和正が、2006年のクリスマスの約束で、
ゲストで呼んだ際に絶賛の紹介をした
斉藤哲夫の「悩み多き者よ」
本当にすごいライブ映像だ。

サダチルはこの飛んでもない名曲を、
カヴァーしようなどとは、反省しなければいけない。
音楽仲間が、プロの前でやめたほうがいいと、助言してくれたのは、
本音だったんだね。
のど自慢じゃよく、ゲストの歌を歌って、ゲストが、一緒に、そばにきて
口ずさむシーンがあるが、
どうやら、そんな軽いことではないことに、いまさらながら気がついたよ!
自由奔放のサダチルには、こうしたブレーキをかけてくれる友達がいるといいのかもね。

イメージ 1


てなわけで、明日は、
哲夫さんのライブを1か月ぶりに応援にいきます。