サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

サダチル~春の歌会~

サダチル ~春の歌会~


What's Up

3/13(SAT) 19:30

思えば、この曲を知ったのは、
あの「クリスマスの約束」第1回の放送のとき。
たしか、2001年だったか?

山下達郎へ、小田和正が手紙を書くところから始まり、
多くのゲストに呼びかけたが、誰も来なかった。

その後、ゲストも来るようになり、毎年、恒例の、
昔の、70年代フォークのテレビ版みたいな感じにもとれる。

とりわけ、印象に残ったのが、「桜坂」。
福山雅治のカヴァーで、小田のバージョンで、初めて聴いたが、なかなかよかった。
まさか、その後、福山も坂本竜馬になるとは、思ってもいなかったろう。

この春の卒業シーズンというか、
新しく物事を始める区切り、
新天地への旅立ちの不安、恍惚など、
この季節は複雑だ。

サダチル「春の歌会」と題して、楽しくすごそうじゃないか。