サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン屋でラッキー

今日は、土曜日ですが、 いろいろあって、出社しまた。 ラーメンて、小さい頃は、日曜日は、 インスタントラーメンを日曜日によく食わされた。 それが、ラーメンだと思っていた。 やがて、 近所のうまいラーメン屋に、日曜日に時々、 家族で行っていた。 受…

激安!東京で一番安い「そば」

サラリーマンの朝。 家で起きてすぐ飯が食えない人いますよね。 俺もその口。 少し、目が覚めてから時間たたないと、胃袋が、 正常にうごいていないから、 無理に、朝ご飯を家で、起きてすぐは、 体に合わない。 だから、いつも、チャリンコで、20分も漕い…

夏休み宿題終わったか~い?超グルメ!

夏休みも子供達は、そろそろ終わりだ。 この2週間は、一気に地球は冷え込んだような、 雷で、痛めつけられたようだったな! そんなとき、宇宙でも行ってみたくなる。 ロケット、シャトル、一体、何十年たてば、 山手線、都バス、いや、年1回の新幹線旅行、…

雨ニモマケズのテニス

先週は、テニス人生最大の熱戦、高校生にまぎれて、 まるで、甲子園の気分。 そいて、今日は、3時間テニス。 朝、起きた感じでは、雨でできないと思っていたが、 午後には十分できる状態になっていた。 2時間ぐらい、徹底的な練習をして、 ゲームをやり始…

良い曲の定義

夕方からすごい雨が降ってきて、 チャリンコで、帰ろうとしたが、引き返し、 バスで帰った。 しかし、バスの乗ると、すぐに雨は止んで、 まったく、バカなことをした。 8月は、月運大殺界 細かなところで、運の悪さに振り回されている。 バス亭から、すぐの…

通勤快足

今朝は、テニスの試合の疲れで、起きるのがつらかった。 参考までに、最近、目ざましがなくても、7:30には目が覚める。 今朝もそうだった、が、 また、寝てしまった。 結局、8:25に起きて、着替えて、 会社に8:45に到着。 つまり、ベッドから起…

夏のグルメ

今夜は、 うまいものの話 もうすぐ、テニスの試合が近いんで、 コンディションを整え、練習の成果を試したい。 しかし、星野ジャパンもピンチだね。 あれだけ、プロ集めても、あんなもん。 ダルビッシュも通用しない。 ベースボールと野球については、 アメ…

サダチル ソロ~夏の夜の弾き語り~

サダチル ソロ~夏の夜の弾き語り~! 8月9日(土)PM7:00 JR鶯谷北口下車 徒歩30秒 What's up ライブバー 定例ブッキング・ライブです。 片石氏 と KOZO氏 も出るよ! 演奏予定曲 1.17才のプロムナード 2.幻のノクターン 3.いつも誰かが など。