サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

夏休み宿題終わったか~い?超グルメ!

夏休みも子供達は、そろそろ終わりだ。

この2週間は、一気に地球は冷え込んだような、
雷で、痛めつけられたようだったな!

そんなとき、宇宙でも行ってみたくなる。

ロケット、シャトル、一体、何十年たてば、
山手線、都バス、いや、年1回の新幹線旅行、
3年1回の海外旅行気分で、
宇宙へと運んでくれるんだい?

そんな宇宙を待ちわびて、
JAXA認定の宇宙食品を見つけた!

この食品は、ヤマザキが、作っている。
羊羹なんだけど、
小倉と栗の2種類があって、
保存方法は、実物と異なるが、
同じ製法で、
一般向けの宇宙食品として、
提供してくれているんだ!

どこで売ってるか?

それは、将来、宇宙でも気軽に行けるようになれば、
愚問となるから、
今は聞かないでほしい!

味覚は、全く、普通の羊羹と同じで、
むしろ、俺みたいな、
和菓子に特に関心のないものでも、
かえって、こういう名目で、食することのほうが、
摂取しやすい。

まあ、すたれゆく、伝統を、
ひょっとしたら、
宇宙で活かせるかもしれない。

かぐや姫が、月で、
羊羹が食える
そんな竹取物語の改訂版が、
数百年先、
できあがるんじゃないかな?

さあ、グルメな皆さん、お待たせ!

これが、宇宙の羊羹!

イメージ 1