サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

12年一度の幸運月が終わる

大殺界って本当にあるのだろうか? サダチルとしては、悪い運勢はよく当たっていたと思っている。 今年は、その中で、最高の年「達成」という年運で、 しかも、2月が、やはり「達成」の月なのである。 この1ヶ月、良くも悪くもなかったか。 やはり、占いなん…

明日は東京マラソン

明日は東京マラソン 昨年は、3月開催で、松村邦洋が、心肺停止の電撃事故が。 サダチル城の目の前の街道を真っ直ぐ行くと、浅草雷門がある。 そこもランナーは通り過ぎていく。 サダチル城下の町民は、ジョギング好きで、 皆、我が城のお堀、隅田川沿いを毎…

現実はキム・ヨナ

バクーバーの最大の注目といえよう、 浅田真央 VS キム・ヨナ 夢は、真央の金だが、現実はキム・ヨナだろう。 安定した演技、スケーティングのうまさ、 メンタル、トリプルアクセル以外は、全てを上回っているのと、 これまでの大会での勢いがあった。 真央…

芝居がかってるのお~

豊田社長の演技は、やはり研修でもやってるんだろうな。 山一證券が、倒産したときの映像を見ているかのようだった。 俺も、証券マン時代に、本社から支店営業にまわされて、 大暴落の後、 店の数字がヤバイ状態のとき、 支店長が、涙を流して、社員に詫びた…

花粉症解禁!

ついに、この季節がきたね 今年は、遅めで、例年、1月中旬には、マスクし始めるが、 なかなか、今年は、花粉らしきものを感じなかったので、 まさか、免疫でもできたと思ったのだが、 やはり、昨夜から、帰り道で、鼻すなわち、鼻腔のあたりにむず痒さを感じ…

不況は続くよどこまでも3♪

バンクーバー五輪開幕から、もう1週間が経っちまった。 ラージヒルが全然白くなかった。 カーリングが、ちょっと期待できそうな感じだし、メダルはどうあれ、面白い競技だ。 春も近いということで、久々に、長く伸ばした髪をカットに。 1年ぶりに、カラーを…

不況は続くよどこまでも2♪

6年前に、サダチルの住む街の最寄り駅に、LaLaテラスという大型ショッピングモールが誕生した。 オープンするや否や、ジョン・レノン風の丸メガネを買った。 が、3ヶ月後には、そのメガネ屋は閉店した。 それと、時計屋で、織田裕二が「踊る大捜査線」でして…

不況は続くよどこまでも♪

今朝も、朝から雪。 サダチル城の天空から、見る城下町は、真っ白に、雪をかぶって見える。 いざ、外へ出ると、さほどの雪でもなかった。 が、4輪の籠に乗り、公務へと出向いた。 シートベルトをする間に、運ちゃんは、大きくハンドルを切った。 どうやら、…

週末はいろいろ

寒い土曜日、朝は、雪がちらつき、出社した。 めい一杯仕事。 夕方、急いで、帰宅。 ワッツへ急がないと、酒が飲めんと、すぐさま、 タクシーを拾った。 サダチル城の100m先にKMの給油所があるんで、タクシーはすぐつかまる。 東浅草あたりへ来ると、運ちゃ…

サダチルLIVE~冬のSea Side Story~

サダチルLIVE 「冬のSea Side Story」 2月13日(土) 19:30スタート 仕事が忙しくて、ギターどころじゃないが、 どうにか、今度の土曜日の公演は、開催できそうだ。 さあ、今度のライブで、またまた、 打ち込み音源を駆使した世界を披露します。 今回は、 コ…

節分 雪 プリウス

2月3日は節分?だったよね。 ってぐらい、意識の薄れた、サダチル。 またまた、雪に見舞われたが 写真は、月曜日の雪の情景です。 トヨタのプリウスが調子悪いようだね。 アクセル踏まないと、ブレーキが1秒以上利かないと。 追突事故まで起きてるありさま。…

SONGS に岡林が出るよ!

♪今日の仕事たあ 辛かった、 あとは~ 焼酎を 。。。あおるだけ ご存知、山谷ブルース! フォークの神様「岡林信康」の本人曰く、唯一のヒット曲。 サダチルの住む町は、この東京山谷地区の隣。 怖いよ~。酔っ払いが、うようよ、ゾンビ見たく、コンビニとか…

雪だぜ!意味のない苦労はやめよう

帰り道、雨だと思ったら雪だった。 この雪が大したことないと、油断し、 チャリンコで、帰宅開始、 5分もしないうちに、右手は、傘でしのいだが、左手のハンドルを握った指先が、 凍傷になりそうな冷たさから、痛さへと変わっていった。 昔は、冬は、スキー…