サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

12年一度の幸運月が終わる

大殺界って本当にあるのだろうか?

サダチルとしては、悪い運勢はよく当たっていたと思っている。

今年は、その中で、最高の年「達成」という年運で、
しかも、2月が、やはり「達成」の月なのである。

この1ヶ月、良くも悪くもなかったか。

やはり、占いなんてものは、書いてあるほど、いい事は起きなくて、
書いてあること以上に、悪い事が起きると思う。

まあ、またこの先、12年ろくなことが無いってことだな。

昨日は、仕事帰りに、ギターの弦を2セット購入。
弦は、切れることがあるから、同じのをいつも、2セット買うことにしている。

フィンガー・ピッキング用というのを買ってみた。
普段は、1、2弦が細くて、キラキラした音の出るのを求めているが、
今回は、押さえやすい弦となっている。

さっそく、自宅で張り替えて、試してみた。
なかなか今までにないフィーリングだ。

そうこうしているうちに、天から、曲が降ってきた。

レコーディングマシンは常に、稼動しているので、
即座に、録音ボタンを押して、
ざっと吹き込んで、忘れないようにと。

また、これで、しばし、パソコンの打ち込み作業が続くかもしれない。

花粉が重症で、午後のテニスには、行けなかった。
が、うまそうな酒を楽天でみつけたんで、早速、オーダーしておいた。

本当、いいんだか、悪いんだかわからん1ヶ月だった。
運勢なんてのは、そんなさじ加減で、いいのかもしれない。