サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

明日は東京マラソン


昨年は、3月開催で、松村邦洋が、心肺停止の電撃事故が。

サダチル城の目の前の街道を真っ直ぐ行くと、浅草雷門がある。
そこもランナーは通り過ぎていく。

サダチル城下の町民は、ジョギング好きで、
皆、我が城のお堀、隅田川沿いを毎日のように、走っている。

籠もちか、飛脚に雇ってしんぜようかと思うこともある。

しかし、この時期、雪から雨に変わるし、
花粉はピークに近いし、あまりいい条件じゃないんだよな。
なぜ、スポーツの秋にやらないのかね。

サダチル自身は、今、花粉症で重症である。
今日は、耳鼻科で、
「あなたの鼻の骨は曲がってるタイプ。成長期に、骨が固まるとき、少し、曲がったから、
ちょっとの鼻づまりでも、呼吸が苦しいのよ。手術するほどじゃないけど」と。

なるほど、酷い人は、手術で、骨を削ったりすんだね。
確かに、左の鼻づまりが、いつも酷いんだよな。

そういうわけで、曲がってのは ヘソ だけかと、思ってたが、
鼻も曲がってんだとよ!