サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

35+50+15と1430と3000

昨日のたった1時間の落雷で、今朝は、タクシー出社。 最短距離で、1430円。 今日の運ちゃん、若いほうの年齢だった。 反応もいいし、言葉も丁寧。 しかし、道を間違えた。 いつも降ろしてもらう、駅前のドトール時点に着く前に、 サダチル「1430円でいいかい…

とことんルパン三世

NHK BS2で、放送中の 「とことんルパン三世」見てる? このシリーズは、初めて見たのは、 1年以上も前になるが、 春休みの「とことんあしたのジョー」 これは見ごたえがあったね。 当時の映像を一晩えで、いくつも見れるのと、 製作者が登場し、秘話を…

この夏一番の暑さ

昨夜の花火から一転して、今日は、 テニス しかも、この夏、一番の暑さだって! 午後1時から、4時間。 3時頃までは、カンカン照りで、日陰で休んでも、何にもならない。 心臓が止まりそうなぐらい、息が切れてきて、 やや頭痛がしてきて、水ばかり飲んでたら…

夏の花火

サダチル名刺 Vol.2 サダチルの名刺の第2弾ができあがりました。 前回は、まだ、マイケル・シェンカーのギターを持った、駆け出しの頃の私でしたが、 今回は、Ovationアダマサを持って、ライブ会場を眺める風景です。 なかなか雰囲気が出てます。 この夏から…

デジタル・ミュージック

世の中で、発達を続けているモノっていうと、 カーナビが確実に、進化を遂げているように思う。 ボタンひとつで、音声と映像で、地図が出てくる。 同時に、音楽が聴ける。 メールもできる。 携帯が車にくっついたような、そんなものだね。 高校生のときに、…

パソコンが返ってきた

1週間の修理を終えて、 パソコンが戻った! しかし、テレビとか見てると、 金がないのも暑いのも、みんな同じというところだな! 「幸せは歩いてこない、だから歩いて行くんだね」 という歌がありますね。 結構、昔から、このフレーズが焼き付いていて、 自…

大盛況!ありがとう!とブログ休みます

12日のサダんまライブ!大盛況の夏のイベントとなりました. スタジオ練習の後,まさかの夕立,というより,ゲリラ豪雨の短いバージョンだね. すごかったです. この日は,3組の出演者で,楽しんだ感じ! 今度,どこかで,ブッキングしましょうと,なか…

サダんま ライブ at What's up 7月12日(土)

サダんま ライブ! 7月12日(土)PM7:30 JR鶯谷北口下車 徒歩30秒 What's up ライブバー 演奏予定曲 1.いつもと違う朝 2.夜空のキャロル 3.闇夜の脱出 など.

2日連続で、朝から雨。 梅雨の終わりに、降っておこうということかな。 そういうわけで、 寝ぼ介、サダチルは、2日連続タクシー。 永田町の居酒屋タクシーなんかやってないで、 下町においでよ! ホッピーをクーラーバッグに入れてさ、 下町のオヤジにいい…

やっぱりうまい

朝から雨でしたね! 昨夜は、ウィンブルドン決勝。 4時間48分だって。 俺なんか、1時間もあれば3試合終わっちゃうのに。 さすがに、第5ゲームは寝ました。 気がついたら、雨の月曜日。 土日は暑かったこともあって、 こんな日はコンディションくずすね…

暑い夏Wimbledon

ひと昔前の夏、 ウィンブルドン男子決勝は、 サンプラス VS,ベッカー。 サンプラスは、油ののった時期で、 ライバル、アガシは、プライベートでもいろいろあって、 ランキング圏外にいくほどの状況の中、 ベッカーに、セミファイナルで敗れた。 そして、…

野音でピース!

俺たちの旅、とか、オレは男だとか、みなさんは好きでしたか? 俺は好きだったけど、世の中が、 あまりにもそんな幻想を受け入れていないことに気がついた、自分自身の青春時代。 自由奔放に生きる若者を描いた、あの日本テレビの作品が、 なぜか、等身大の…

猫5

そろそろ梅雨明けか? そう言えば、70年代のフォークグループ「猫」のアルバム、 「猫5」が出たんだな。 そう、3月のきゅあんのコンサートで、 我らサダんまの後に演奏した、 あの猫です。 収録曲に伊勢正三の「NAMIDA」という作品がある。 今度、10月に…