サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

パソコンが返ってきた

1週間の修理を終えて、
パソコンが戻った!


しかし、テレビとか見てると、
金がないのも暑いのも、みんな同じというところだな!

「幸せは歩いてこない、だから歩いて行くんだね」
という歌がありますね。
結構、昔から、このフレーズが焼き付いていて、
自分の腕で、稼ぐのが好きになっていた。
真っすぐ仕事をすることが一番だ。

破たんする市や町、生き残りをかけて、合併をしたりと、
本当に、自分の周りで、いろんな出来事が起きている。

何かをするにもその金がないから、
抑えるしかないのが災いして、
犯行に及ぶ、若い人たちが増えているということだね。
因みに今日、修理から戻ってきたこのブログを書いているパソコンも、
アキバのLaoxコンピュータ館という、
大きな店舗で2年前に購入したものだ。
しかし、もうその店も倒産してしまった。
当時は、まさかと思ったが、
まあ、今のご時勢からすれば、
おかしくはない。
いくら頑張っても周りが景気悪いから、
消費してもらえないんだ。

だけど、音楽とかやってて良かったと思えるのは、
先週のワッツアップのような、アーチストたちが、
酒飲んで、互いのステージをきちんと見て応援しているような雰囲気がいい。
そして、近くの酒場で会ったときも声をかけてくれる。
そんなフランクな場所だ。

イメージ 1



8月は1年ぶりの、ソロです。

8月9日(土)
時間:19:00

場所:JR鶯谷北口下車 徒歩30秒
ライブバー What's Up

サダチル~ソロ弾き語り~


演奏予定曲
1.17才のプロムナード
2.今の君よりも
3.幻のノクターン
など。

そうねえ、年に一度の静かな祭り。