サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯故障中

携帯が故障しました. えんまさん,その線でいきます.

スピンサーブ

テニスといえば、スピン。 違う? スライスよりも、スピン打てる人のほうが、 なんとなく、手ごわいよね。違う? まあ、グラフみたいな、バックハンドスライスの本格派は いわば、野球でいうピッチャーのアンダースローみたいな かなり変化と威力との整合の…

辛口 KARAKUCHI ひき潮

何やら、夏めいてきましたね。 地球温暖化的な、暖かさとは別の 夏というのは、 なかなか区別がつかない時代になりましたね。 飛行機ができて、順調な航路と 運用ができた頃は、 地球は狭いとか、言っていたのかもね。 今は、地球は暖かい。 冷え性、女性に…

Born to Run

サダチル、大学生のとき、 ブルース・スプリングスティーンが来日した。 代々木体育館でのライブ。 サダはその頃、オヤジの勤務先で、バイトに明け暮れていた貧乏学生。 重なるのは、浜田省吾の、「Midnight Blue Train」。 走り続けることだけが、生きるこ…

にんにく

にんにく注射ってのがあるようで、 スポーツ選手、タレントなどがよく注射 することがあるみたいだね。 俺も、にんにくってのは、なんか厄払い的な素材があると思う。 それと、血液を浄化させる効果。 スポーツ選手はそういうところだろう。 虫除けにもなる…

290円

日暮里に3件、 アキバから上野に1件、 御茶ノ水に1件、 六文そば という立ち食いそば屋がある。 サダチル、実は、このそばはうまいと思っている。 しかし、日暮里駅前は今、再開発で、 あちこち、プレハブでの経営を余儀なくされている。 それで、2号店…

It's hard rain

早朝テニスの帰りは、雨の後でしたが、 夕方、スタジオの帰りは、 シャワーのような雨の中、バスを降りると、 ずぶぬれで帰りました。 まるで、熱帯雨林地方のようなスコールでした。 まあ、こんな刺激がまたいいのかもしれない。 今は、気力が充実している…

本物のたまうな

世間じゃ、本物志向とかいろんなプロフェッショナルがいるが、 だけどださ、 結局、食ってくための差別化主張だよね。 俺はね、結構、地味、マニアックな口だから、 その部類に入るかもしれないが、 でも、あんま他社との比較はしません。 専門化が偉いかと…

力入りすぎ

今週も力の入りすぐたテニスのため ネットを超えてくれない。 スピンをかけるのはだいぶできてきたが、 ゲームでの力みが課題のようです。 ちゅうことで。

ゴジラとモンスター

海を渡ると、違う世界がある。 ゴジラだって、 日本は小さいから、すぐ破壊できたであろう。 しかし、世界は広いんだ。 怪物が海を渡り、怪物ではなく、モンスターとなってしまい、 何かしっくりこないようだね。 きっと、日本時間で、今朝の登板見た人は 初…

水谷豊

バンパイア 熱中時代 熱中刑事 その後は、サスペンスへ走った 水谷豊。 何年前かに、 わが町で、早朝の撮影で、 寒い冬に 黒いコートを身にまとい すれ違ったことがあります。 今夜も、ドラマに出てたんで書いただけす。 そのぐらい平和な世の中です。 しか…

ライブを終えて

今日は、完全燃焼のせいか眠い1日でした。 昨夜、ワッツでのライブ。 なんだか鶯谷は祭りでした。 よくわかんねえけど、三社がもうすぐなんからいいのにって感じだが、 祭りだった。 祭りの兄ちゃんに、 「今、何時ですか」 ときかれたんで、 「そうねだい…

まかせて伊勢正三

南こうせつの類似は、きっと アルフィーの坂崎さんなら、いけそうだよね。 ルックスからしても、 彼はいける。 ギターテクニック面ではもっと上をいけるだろう。 意外といないのが、 伊勢正三さん。 ルックスでは、ロングヘアで、ジーンズで、メガネして、 …

テニスの疲れは長い

歳のせいでしょうか? 試合の後の筋肉痛はつらいというか、 本当、えんやこら、どっこいしょと 声ださないと、立てない、腰があがらん、大変です42歳のオヤジ。 少し、走りこみでもやるかな。 まあ、ようやく、テニスらしきショットも打てるような感触を感…

酔って候

目覚めると、夜明けでした。 昨夜、6:30から9:00まで飲んで、 2件目行こうかというのを抑えました。 やはり行かなくて正解。 1件で十分。 生ビール3杯。 チューハイ5杯かな。 ここのチューハイは効くんだ。 サラリーマンのヤレ、疲れ、を癒して…

テニス結果報告

対戦相手は、 20歳以上も年下の 高校生。 勝てるわけがない。 ということで、この子と2試合。 なかなかオジンクサイテニス。 サーブも入らないし、 どうも強打しても決定力に欠けるようだ。 気になったのは、 その子の父親が、ネット裏でなんだか、うろう…

雨上がりの朝

雨上がりの朝です。 そんなテーマの歌って、いくつかありますね。 ・結婚するって本当ですか(紙ふうせん)「雨上がりの朝 届いた手紙。。。」 ・東京1975(風)「雨に煙った都会の朝に。。。。」 ・忘れゆく歴史(風)「小雨が窓をたたく日曜日の朝は。。。…

GW後半、3日目。 朝から、テニス。 意外とみんなさばさばした、GWのようで、 なんか、過剰なメディアの先行した宣伝に飲まれて、 レジャーに走ることもなくなったのかな。 思ったよりも空いてた場所もあったんだろう。 サダチルは、今日、テニスを終えて、秋…

サダチル~ふれあいLIVE #6 ~at 鶯谷What's up

場所:JR鶯谷北口下車1分 What's up ライブ・ショットバー 時間:19:20~19:50 趣旨:アコースティック・ナイト ブッキングライブ 演奏予定曲 1.君と同じ人に 2.17才のプロムナード 3.今の君よりも 4.置手紙(かぐや姫のカヴァー) 5.…

MVPは岡島

GW後半2日目の朝。 テニス三昧ですが、 今日は、オフのテニス。 ストリングのケアだ。 松坂乱調が続く。 今日も大量得点でも落ち着かれてしまう。 7点とっても勝ち投手になれない。 球の伸びがないのか。 それともその勢いを利用されているのか。 そうにも…

シングル練習

GW後半が始まった。 サダチルは、もうこういう、メディアの波に飲まれることはないでしょう。 今日は午後から、3時間のシングルス練習でした。 シングルでネックはスタミナ。 走ると疲れて、 心臓がとまりそうだ。 サーブもセンターマーク付近から打つためカ…

Ovation adamasがほしいな

20年前に、ブルーの薄めのボディの Ovationを買ったが フレットはぼろぼろで、 使うにはいまいちだった。 最近、30年前の復刻版として、 ADAMASが出ている。 ほしいな! カッコいいな。 金がないな! 正やんが、風を解散し、 一年後、 武道館ライブ。 忘れも…

GW前半を終えて

思い出しました。 昨年は、GW日記を毎日、つづったのでした。 引っ越して2ヶ月、ようやく、家具をそろえようという時間もできて、 毎日、家具屋へいった頃だったと記憶しております。 今年は、少しずつ自分という形ができてきたので、 一年前よりは、安心感…