サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

ゴジラとモンスター

海を渡ると、違う世界がある。
ゴジラだって、
日本は小さいから、すぐ破壊できたであろう。
しかし、世界は広いんだ。
怪物が海を渡り、怪物ではなく、モンスターとなってしまい、
何かしっくりこないようだね。
きっと、日本時間で、今朝の登板見た人は
初めて登板したときの何パーセントしかいないだろうよ。
王貞治氏だって、
まだ、ハンク・アーロンの756号にも達していない頃でも
騒がれてはいたが、
ニューヨーク・メッツが来日したとき、
既に、全盛期ではないことを、
当時の関係者は見ていた。
そんなもんだよ。
全盛期なんて、金が一番稼げるときでもなければ、
一番、自分が絶頂の時でもないんだよ。
ひたすら、打ちこんでいるときが全盛期で、
余裕があって、つまんないから
今年はこういこうだの、
ファンサービスだなんて思ったときは、
全盛期ではない。
そうじゃないかい。