サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

健康志向の行く末~所詮、商売か?

神輿で、浅草界隈は、 半被きた人たちで、 あちこちたまり場になっていた。 警官も配備され、 神輿の通り道は、 交通整理。 膝の調子もよかったんで、今日は、 テニス、リバーサイド運動場。 中学生の頃、校舎立て直しのため一年半だけ、体育の授業は、 ここ…

同じものでも何か違う~って思うもの

やっと土曜日、爆睡できた。 先週の日曜日は、テニスで、ヘロヘロになって、 翌月曜日には、かなり疲労して、体調を崩してしまった。 いかに、暑かったかということだ。 さて、最近思うのだが、 俺の好きな ホッピー だが、 どうも居酒屋と家庭用のは違うと…

巷のラーメン屋さん負けてますよ~辛口評価も活性化のために

毎朝、暑くなるとか、天気予想士がいうもんだから、 暑いと思ってしまうが、 そんなでもない気がする。 GWの頃のほうが、暑かった。 そんな初夏のおり、 ラーメン屋は冷めたい麺を続々出してきている。 しかし、俺がはまったのはコレ! LAWSONのラー…

東浅草ツアー

少し涼しい土曜日。 連休明けは、何もやる気がしない。 そんなムード漂い午後、 友人から 飲み会に出かけることに。 かねてから行こうとしていた、 鰻屋。 肝焼き、ヒレなど、串ものでビール、レモンサワー 限定串は、ありませんと言われた。 これは、一見さ…

連休明け、正月明けは、本格稼働しない

連休後の、会社通勤はキツイく眠い。 今年は、気温も高く、 いい天気で レジャーに最高の連休だっただけに、 現実と幻想のギャップがでかいのかもね。 正月明けは、寒いから、寝起きは、つらいけど、眼が覚めやすい気もする。 ところが、GW明けは、陽気も…

G.W.ニコルはよかった~栄枯盛衰

いい天気だった、GW。 CMで、CWニコルが、GWニコルというTシャツ着てた、面白かった そういえば、イトーヨーカドー三ノ輪店が、休業となったようだ。 おそらく、俺が、小学生の頃からあった、 庶民のスーパーの代表だろう。 浅草の人気の寿司屋も閉店し…