サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

学校やってる奴がつまんねえ奴だった~不登校44万人の衝撃のアンサー

NHKスペシャル、 シリーズ 子どもの声なき声(2) 「”不登校” 44万人の衝撃」 不登校問題が、結果的に、 社会性の低いまま大人になり、 就業していくという、 現実問題が、 NHKで、LIVEで放送されていた。 教員の定めたルールが絶対で、 そこからはずれた生…

トランプにはジョーカーがある~狙いは?

GW以来の2連休の週末がきた。 そんなようやく平和が訪れた俺の週末に、 アメリカから、大統領が来たんだね。 エアフォースワン、俺も乗ってみたいわ。 国内では、 消費税が2%増えるという課題が、 目前にせまっている。 多くの外国人がくる来年のオリンピッ…

焼鳥「サダチル屋」~お家ヤキトリは油だらけだけど家らしいね

GWも終わり、2週間が過ぎて、今度は、梅雨入り待ちの数日間になるだろう。 その1か月後は、夏が来てしまう。 めまぐるしく時は流れて行く。 2,3年前に、カードのポイントで、交換した、 ホットプレート。 なかなか、使い道もなかったが、 一年チョイ前…

スポーツもいいな~G軍坂本 連続36出塁新記録

GW明けの1週間から、きつい仕事が山ほどまっていた。 読売ジャイアンツが、 原監督に代わった今年、 絶好調で、現在リーグトップ。 指揮官が交代するだけで、 こうも選手の結果は違うものなのだろうか? 坂本勇人が、現在、3冠王、そして、 連続36出塁…

令和なGWとでもいうのかな~テニス三昧に酒場放浪記

会う人会う人、 「10連休ですか」 の言葉が飛び交う。 サダチルは、そんな流暢に暮らしている身分ではないので、 世間様の連休中、3日間は、働いていた。 巷の調査で予想してたとおりの、 予算内で、GWは過ごすことができた。 旅行へ行く人は、 きっと宿…

奴と交わした最後のテニス~君は前に進めていますか?

これは、3年前のサダチル。浜松町から、GWにモノレールに乗り、奴とテニスをしに、 大井ふ頭へ向かう車内の撮影。やはり、花粉が舞っていたようです。 眩しい陽射しがテニスコートに照り返していた。 2件の転職をしたものの、性に合わず、止めたと言って…