サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

令和なGWとでもいうのかな~テニス三昧に酒場放浪記

会う人会う人、
「10連休ですか」
の言葉が飛び交う。

サダチルは、そんな流暢に暮らしている身分ではないので、
世間様の連休中、3日間は、働いていた。

巷の調査で予想してたとおりの、
予算内で、GWは過ごすことができた。
旅行へ行く人は、
きっと宿泊費が割高で、
そうはいかなかったことだろう。

イメージ 1
まずは、この春大人気のテニスのラケットを購入し、試してみることにした。
何度もテニスに、挫折してきたが、
そのたび、強くなる自分がいた。

どんなに強い奴でも負けたことがある

皆、踏み潰されては、練習し、テニスで、強くなってきたんだ

そして、テニスした後は、
乾杯し、アフターも楽しんだ。
連休で、予約で埋まっている店も多かった。
一方で、祝日営業していない店が、
開いていたりと、
居酒屋もGWで、いろいろ戦略を打ち立てているのだと思った。

そんな居酒屋で、鰯を梅で、味付けて、コロモをつけて揚げた、つまみが美味しかったので、
自宅で、トライしてみた。
イメージ 2
コロモで揚げるまでは、出来ませんでしたが、
缶詰の鰯の身を、
大葉に乗せて
チューブ入りの梅肉を盛ってみました。

鯵や鰯は、なめろう にするのもいいですが、
このように、市販のチューブ入り梅肉かけるだけで、
酒飲みながら、、のんびり休日、自宅で、
チビチビするのにいいですぜ!

テニス仲間と居酒屋行っては、
いろいろ自宅用のつまみのヒントにしております

さあ、GW最後のネタは

イメージ 3

もう、説明はいりません。
これだけの、鯉のぼり、どこで見れるのでしょうね。
遠くに、スカイツリーが見えていますが、
スカイツリーの側でも鯉のぼり出てますが、それよりも、規模は大きいですよ!
今年は、仕事が忙しく、テニス後、この公園で、
花見酒ができませんでしたが、
GWに、
テニスして、一杯やった帰り道、
こんな大きな、鯉のぼりを見て、
俺も今年、55才になるんで、
Go Go GWだった。