サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サダんまCD ベスト3独占

アコースティック・アスリート「サダんま」が、 MUFFINのTreasure Marketで、 ベスト3を独占している。5月31日13:00現在 MUFFIN Treasure Marketはこちらです ベスト1『闇夜の脱出』 4.4(ヨンテンヨン)という愛称まで、仲間うちではついた、 …

新曲制作開始

1990年、10年続いた、南こうせつの「サマーピクニック」が、最後の夏となった。 目玉は、伊勢正三が、大久保とにわか再結成の「風」 拓郎が、解散したオフコースの松尾(ギター)と清水(ベース)を従えて、 「神田川」を歌った。 そして、井上陽水が、「…

テニスで雨を吹き飛ばす!

今日は、多くのテニス愛好家は、雨で、テニスが出来ないと読んでいた。 昼前には、パラパラ雨は降っていたが、 傘がいるかいらないかは、本人次第の様子。 とりえあず、仲間に「今日は中止」とか先に、発令しようかと思ったが、 誰からも、連絡がなかったの…

サダチル~Unplugged~緊急公演決定!

サダチル~Unplugged (アンプラグド)~ 6月14日(日)BUNGA in 荻窪 荻窪Live BAR「BUNGA」にて、 久々のソロ公演が決まった。 といっても、店の企画「弾き語りナイト」のエントリーではあるが、 自身の存在を確かめるために、 何か手応えを感じ取りたい…

メッセージと音楽

4月4日のサダんまPresents「アコパラ」で、評価の良かった、 しゅうさんが、風に吹かれての店長から、出演依頼がきて、 プロミュージシャン、水野たかし氏 と対バンライブを、 5月15日(金)に開催され、お声もかかったんで、 会議も早く終わったことだ…

GUDEN, GUDEN!

昨日は5時間テニス。 止まらぬ汗。 テニスコート上は、きっと30度以上あったろう。 体力の消耗もこの時期は早い。 しかし、着実に、今、テニスの上達が実感できている。 あらゆるショットが、綺麗にきまる。 強く打っても、フレーム寄りのところで、打っ…

サダチルと行く荻窪ツアー②~しおさいの詩~

サダチルとゆく荻窪ツアー② しおさいの詩 サダチルの高校のOBに 小椋佳 というシンガー・ソング・ライターがいる。 1976年NHKホールで、 銀行員という肩書きの一方で、アーチストとして、 初のステージを踏んだ。 今日は、そんな偉大なるOBを目指したサ…

サダチルと行く荻窪ツアー①~フォトアルバム

サダチルとゆく、荻窪ツアー サダチルの リスペクト するアーチスト 伊勢正三氏は、ブログで、語る。 風ひとり旅 70年代を代表するニューミュージックの覇者 「風」 という ユニットで組んでいた、相棒の大久保一久さんが、 残念なことに、昨年、4月、JCB…

GWのオチ

家で、ゴロゴロしていたり、 ETC値引きに便乗して、車の中で、さぞかし フラストレーションも溜まった人もいるじゃろう。 今日は、テニス、シングルの猛練習に挑んだ。 試合が2週間後に控えている。 とことん、走り回り、 心臓が止まりそうだった。 昨日ま…

パーム・アウト

ハロー!テニスフリーク。 昨日は、もちろん、テニスやって、 仲間と飲んだよ。 ってのが、テニスフリーク。 最近、テニス365でも取り上げている、 パームアウト(palm put) に触れておこう。 文字通り、手のひらが外。 高い打点で打つというのも、なかなかわ…