サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

テニスで雨を吹き飛ばす!

今日は、多くのテニス愛好家は、雨で、テニスが出来ないと読んでいた。

昼前には、パラパラ雨は降っていたが、
傘がいるかいらないかは、本人次第の様子。

とりえあず、仲間に「今日は中止」とか先に、発令しようかと思ったが、
誰からも、連絡がなかったので、待っていた。
とうとう、テニスのお時間が来たので、
ぶらり、テニスコートへ向かうと、
まだ、パラついてた雨が上がりだし、
結局、陽も射してきて、
絶好のテニス日和となりました。

この天気予報の裏切り方は、いいのか悪いのか微妙で、
中には、もう中止と見込んで、酒を飲んでいた人もいて、
あわてて、テニスコートまで来た人も居る。

まあ、しかし、皆、いつもより楽しそうでした。
テニスがないと、顔を合わせるきっかけがなくなるから、
いつもより、会話もはずんだ。


サンキュー! はずれた天気予報!