サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春風のイタズラ~Android調子悪い

昨日のサッカー、チェニジア戦よかった。 キビキビしたプレー、久々に見たね。 日本のサッカーって、こちょこちょ動いているけど、 決めてが無いのが、なかなか見ていてじれったい。 しかし、昨日は、違った。 決定力あるプレーがいい。 今後もそういう状態…

冬もしぶとい~そんな日はラーメン

I'm so tired 疲れてるな~、50歳。老人。 休みたいぐらいな朝だ。 クタクタに疲れている。 飛行機事故、多いね ほんと、以前に比べたら、 頻繁に、墜落事故、行方不明とか、 もうこの一年で、俺の記憶では3件。 去年3月のマレーシア機の行方不明、 その…

渡良瀬橋か~思えばいろんな橋があったな

ぼんやりおきて、 サンジャポをつける。 日曜日は、いつもそんな感じ。 今日は、時々、食いに行く、 三ノ輪のラーメン屋「トイボックス」が、 サンジャポのコーナーで、紹介された。 天然素材だけのラーメンで、 体にとてもいい。 味噌ラーメンにのっている…

祝日だったんだね~彼岸に寄せて

桜も開花し始めたようだが、花粉はまだまだ続く。 昭和最盛期だった街並みは、 やはり、この週末休みの店が多いようだ。 ぬらり夕方、買い物にいったが、 祝日定休していることに気付いた。 サダチル城から見える 首都高は、朝から、渋滞のようだった。 さて…

チャリンコメンテ~そこにも技術の格差をみた

金曜日はもう、バテバテなぐらい、疲れている。 そんなときは、ここへきてしまう ピザのようなラーメン、油そば。 麺と醤油味の油しかない。 そこへ、酢とラー油で、自分好みにするんだ。 俺は、トッピングで、チーズと明太子にした。 ピザのようなラーメン…

テラホームが出来たらいいね

ぐーすか、毎日、眠い。 睡眠優先で、夕食後寝てしまうんで、 ほぼ、朝風呂状態だ。 株高続いているようだが、内需は弱いのではなかろうか? 外投による一時的な、買いの可能性もある。 原油安が、本物だとしたら、 それは、原油に代わる、 新しいエネルギー…

4年前を振り返る~No More 3.11

あの日は、会社の得意先のお客様のお誘いで、 焼肉屋さんで、晩餐の予定だった。 午後、勤務先のビルで異変が起きた。 トイレの水が逆流していた。 そして、午後3時過ぎ、とてつもない揺れがきた。 俺の背後は、出来たばかりの舎人ライナーが、 走行してい…

パンになっちゃった~本日、半額券配布

一週間が終わり、安堵感に包まれた朝。 腹減ったんで、ご飯炊いて、ホタテバター1個。 テレビで、チーズ料理の番組見ていたら、 無性にチーズ食いたくなり、 入谷「グーテルブレ」へ向かった。 ここのチーズロールは最高だ! ただ、焼き立てすぐ売れてしま…

花粉症~大学病院は相手にしてくれない

花粉で、毎日、やりきれないぜ! 2年前、鼻の血管老朽化で、鼻血がとまらなくなり、 ご厄介になった大学病院。 すぐに、花粉の時期がきて、 ついでに、花粉症治療もしてもらった。 しかし、去年から、なんだか、うるさいみたいで、 完全予約制とかで、電話…