サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

春風のイタズラ~Android調子悪い

昨日のサッカー、チェニジア戦よかった。
キビキビしたプレー、久々に見たね。

日本のサッカーって、こちょこちょ動いているけど、
決めてが無いのが、なかなか見ていてじれったい。

しかし、昨日は、違った。
決定力あるプレーがいい。

今後もそういう状態が続かどうかだな。
なかなか、完全主義の監督のようだ。

先週から、スマホの調子が悪い。
購入から3年ぐらいか。
ソロソロへたってきた感じだ。

スマホはいまいち、自由度がないというか、
ユーザフレンドリーとは言い難い、
型にはめたアイテムの印象がある。

まったく、週末ののどかな土曜日に、
スマホ一つ調子悪いと、
気分悪いね。

かといって、毎日が、
平和で過ぎ去ってしまえば、
つまらないのかもしれないし、
やがてストレス化するのかもしれない。

しかし、今日は、ジャケットなしで、外にでれた。
オープンカーの屋根を開けて、
春風に酔いしれた。

先週までは、家を出る際は、
ダウンにしようか、コートにしようか、
ヒートタイツ履こうか、とか、
いろんな心配事が頭をよぎったもんだ。

今日は、簡単な恰好で、外に出れたのが、
心地よかった。

先週の飛行機墜落事故は、
副操縦士による、意図的な、墜落だったという。

なんでも、うつ病だったと、いうではないか?
だいいちっから、
なんで、そんな人に飛行機操縦をさせるのかが、
問題ではなかろうか?

俺のまわりも、病人だらけみたいだ。
街中、病気みたいに思えてくる。

皆、ストレスとかで、
心を病んでいるのだろう。

その副操縦士も、パイロットという職業で、ストレスがたまり、
うつ病になり、
その憂さ晴らしが、墜落という構図だったのかもしれない。
恐ろしいね。

俺は、少なくとも、テニスを、
ストレス解消のためにやっているわけではない。

テニスの技術にほれこんだ。
そして、ラケットというアイテムの魅力の虜になった。

ところが、近隣のテニスコートでは、
ストレスに心を病んだテニス駆け込み寺症候群が、看られる。
おっちゃん、おばちゃんたち、
そんな気持ちで、テニスするの止めてほしいもんだね。

一体何が、そうまで、皆さんを病気にしてしまったのでしょうか?

これから、5月病とか、いろいろ生じる季節。
俺は、昔から、春なんて、もともと嫌な季節と思っていたから、
春めいた出来事にはネガティブ志向なんだ。

花見なんて、最悪。
高校時代、上野だったから、
散々、帰り道、
上野公園の花見の光景を見ては、
「あんな大人にはなるまい」
と思った。
「あれが、何になるんだ」
と、いつも思っていた。

まさに、病気としか思えない。

春風のイタズラで、
街中、病人だらけだ。