サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

冬もしぶとい~そんな日はラーメン


I'm so tired
疲れてるな~、50歳。老人。

休みたいぐらいな朝だ。

クタクタに疲れている。

飛行機事故、多いね

ほんと、以前に比べたら、
頻繁に、墜落事故、行方不明とか、
もうこの一年で、俺の記憶では3件。
去年3月のマレーシア機の行方不明、
その後、同機種の墜落、
そして、今回のドイツの事故。

怖いね、飛行機は。

整備点検がクリアされているにもかかわらず、
瞬間的な何かで、墜落してしまうものなんだね。

コンピュータ化が原因じゃないかね。
便数増加による比例ではない気がする。

つまり、操縦士が下手なんじゃないか。。。
コンピュータの操作、情報に頼りすぎ、
自分の力で解決する能力が、低下しているのが、
実情と俺はみている。

俺はもう余生、
飛行機は絶対に乗るまいと決めている。

どうしようもない、人間の駄作としか思えない。
ライト兄弟に始まる、人が空飛ぶの夢は、
人類最大の恐怖のアトラクションと化した。

今朝、いつもの通勤路で、
桜が咲いた。

帰り道は、寒い、花冷えか?
そんなんで、
温かい、ラーメンで、体を温めた。

この店も天然オンリー。
元ダレへのこだわりがあるようで、
かなり、いい味だ。

テレビ等の取材はまだのようだが、
食べログでは、上位ランク。

飛行機なんか乗って、高い金かけて、
死と背中合わせのバカンスするより、
近隣で、ラーメン一杯で、十分、満足できちまう。

ポイントカードで、トッピングで、肉増し無料。
ありがたいね、このご時勢に。

目の前にある、小さな幸せ
とは、このようなことかもしれない。