サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

行方不明

昨夜は、より道せず、帰宅。今週初めて
 
ケンタつまみに、缶ビール飲んでたら、
スマホが、。。。
 
上高時代の同級生の幹事さんからのメールだ。
 
どうやら、行方不明者が多いらしく、集まりがいまいちのようで。
 
ましてや、俺とグルだった連中が、全滅状態。
 
奴らは当時からいろいろ、あって、家の事情が、よくなかった。
 
大学を出てみな、そこそこ就職はうまくいき、
世帯をもったものもいた。
 
その頃から、接触は途絶えてしまった。
まあ、普通のようにも思うが。
 
しかし、連絡が一切通じないというのもおかしな話だ。
 
無縁社会とは、今に始まったもんではなく、
もう俺らが、学生の頃から、
皆、事情をかかえ、
やがて、仕事がダメになったり、病気、事故に遭遇したりで、
同窓会の懐かしさ、なんてものとは、かけ離れた思いで、
今を生きているのだろうか。