サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

前哨戦

 
退屈な昼下がり。
 
首都高はめちゃ混み。ドライブは、ストレス溜まりそうだから、やめた。
 
シャンプー、石鹸が切れていたんで、ぱぱすへ
 
いろいろ、ひんやりグッズが目についた。
 
頭にスプレーすると、ひんやりする だって。
テニス中にいいかな。
 
最近、はまってるのは、Banのシャワーシート。
とても、すっきりする。
 
石鹸の香りも漂い、癒される。
スポーツ中、出社直後、デスクで、汗を拭くのに最適だ。
 
そんな暇な時間を過ごしていたら、
夜、ご近所テニス仲間で、
一杯飲みに行くことになった。
 
寿司屋で、刺し盛。
マグロ、かつを、イカ、タコ、サーモン
が、涼しげな、ガラスの縦長の皿に盛られて、を感じた。
アナゴ煮もおいしかった。
JINROボトルが空いてしまった。
 
締めのラーメン
最近、見つけた、ビールセット980円で、
中生、餃子、ねぎチャーシュの3セット。
 
その他、海鮮あんかけに、無理言って、かたやきそばを入れてもらい、
これもおいしかった。
もう飲み過ぎて、酒が入らなかった。
 
3連休の前哨戦としては、行きすぎだったか。
 
もうすぐ、隅田川花火もあるし、
今年も、俺の中では、そこが、一年の折り返し地点。
なぜか、花火が終わると、
8月でも、風が夜になると、少しずつ冷たくなって。
 
あっという間に、秋がきて、やがて、
年の瀬を迎える。