サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

夏バテか

 
夏の炎天下で、2時間テニスは、二日酔いの体にこたえた。
 
帰宅するやいなや、シャワーして、
ベッドに横たわった。
朝、サンドイッチ1個で、テニスはちょっとまずいな。と思いつつも、
この暑さ、食欲なし。
 
暑さが、どんどん体力を奪う。
 
そして、ポカリスエットやトマトジュースで、
水分補給。
 
テニスの帰りにも、
ガリガリ君をかじった。
牛乳、一騎飲み。
 
夜は、冷奴に、にんにくをおろし、
これは、きいーだぜ!
グンと、パワーが出た。
 
チューブ入りにんにくとは、違うもんだな。
 
塩分補給に、なすの浅漬けも、さっぱりしてよかった。
 
夏になると、体力を維持するので、精一杯。
余計なことに気が回らない。
 
久々に、日曜劇場「スパイーマン」を見た。
10年前だったんだな。
公開されたのは。
 
家族3人で、イクスピアリへ、夏休みに見に行って、
アンバサーダホテルへ泊った。
娘が「スパイダーマン、キモイよ」
と嫌がるのを、無理に、行ったもんだ。
 
当時を思い出すと、胸が詰まったものだが、
今は、これも新しい、生き方なんだと、
自分の中では、何かを乗り越えたのかもしれない。
 
今の自分が、自分本来の似つかわしい、姿にさえ思えてくる。
仮面をかぶって、わざとらしい、演技をしてまで、生きるのは苦しいから。
 
今日も、炎天下で、4時間テニスだ。
娘の運動会で、持ち歩いた、クーラーボックスに、
スポーツドリンクを保冷剤で、冷やして、
いっぱい持って行こう。