サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

風が吹いてる

 
暑い、3連休だった。
 
昨日は、熱中症気味の状態にまで近づいた。
今日は、その対策で、
氷、保冷剤、ドリンク、梅干し、
そして、ノンアルコール・ビール
を、クーラーボックスに詰め込んで、テニスコートへ。
 
昨日より少し、和らいだ感じだった。
セブンの100円おにぎりセールで、お得だったし。
実は、水分とは、ドリンクばかりでなく、
食べ物に含まれているから、
おにぎり持ち歩くのも、水分補給の対策となる。
と、テレビで見たのを覚えていた。
冷たい飲み物ばかり、飲んでいると、
お腹にも悪いし、ダレてくる。
 
また、炭水化物から作る、ぶどう糖が、大事。
 
それにしても、この汐入公園は、風が強いな。
 
夜は、WOWOWで、小田和正 東京ドームの再放送だった。
一曲一曲、惹きつけるように歌い上げている。
 
ピアノ、ギターと楽器を持ちかえ、
ハンドマイクで、ボーカルに徹したり、
観客が飽きないよう、
さまざまな細工がなされている。
 
ともあれ、あの年で、東京ドームを走りまわる体力が、また、
見上げたものだ。
 
大分のほうでは、大雨で、洪水で大変なのを思うと、
かんかん照りの東京で、暑いなんて、いいながら、
アイス食って、冷たいの飲んで、
ダラダラ、テニスしているのが、情けなく思えてくる。
 
 
作詞:小田和正 作曲:小田和正
 
もっと僕らは 優しくなれる
もう少しだけ 心 開けば
きっと僕らは 自由になれる
もう少しだけ 自分を許せば
やるせない 想いから 解き放たれて
かわいた 毎日が 変わる 今 願うことは
君の 心の中に やさしい雨が 降るように
君の まわりに やわらかな風が 吹くように
 
もっと僕らは すなおになれる
きっと僕らは 分かり合える
僕らが 生きることに どれほどの意味が
あるのか 今もまだ 分からないけど
君の明日が きっと いい日で あるように
君と 大切な人が 笑顔で いられるように
 
なくしてきたもの その多くは
決して 戻ることは ないけれど それでも
ともに 空を 見上げてくれる 人がいる
 
君の 心の中に やさしい雨が 降るように
君の まわりに やわらかな風が 吹くように
 
君の明日が きっと いい日で あるように
君と 大切な人が 笑顔で いられるように