サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW前半終了~テニス解禁?

GW前半はいい天気だった。 正月以来のゆっくり休めるときだし、気候も穏やか、一年で一番好きなシーズンが、 今時分から、梅雨入り前までの数週間だ。 いい季節なんて、一年にほんのわずかしかない。 12月~1月は寒い冬仕度で、だし、 2月~3月は、花…

GWへ突入~今のオレ

とても寒い冬が終わり、桜は、早々と散り、 やっと春かと思えば、強風や雨だったり、 ようやく、GWを迎えることができた。 膝のほうは、まだ万全ではない。 階段の上り下りのとき、痛みが走る。 サダチル城へ完全に移り住んで、 丸6年か。 感慨深い思いとか…

ナダル V9ならず

最近、天気の悪い週末。 今日は、テニス「モンテカルロ」での男子決勝。 ナダルの9連覇がかかっていた。 昨年、ウィンヴルドンで、膝を故障して、休養していたが、 ようやく、復帰してきた。 ファイナルの相手は、ジョコビッチ。 完璧なストロークの精度で…

家でゴロゴロシリーズ~カレーの味覚が変わった

午後から、くずれそうな天気。 今日は、火災報知機の定期点検のため、在宅し待機。 先週、あわや火事かという、鍋かけっぱなしで、出社してしまったし。 一歩間違えりゃテロ?だな。しかも、ボストンと同じ日に起こしちまったし。 なんて、戯言つぶやけるほ…

また変わったのか

絶好のビール日和。 ゴールデンタイム睡眠で、体調もスッキリする。 こんな日は、あそこへダッシュ! と、早めに行ったが、結構、満席に近い状態で、 外からみると、皆、暖簾くぐろうとしては、いっぱいだから、止めとこうと、いう感じで、 去っていく。 さ…

老化現象シリーズ⑥~探したけど見つからないものが、出てきたとき

春眠暁を覚えず で、この頃眠い。 ゴールデンタイム睡眠をおのずと励行している。 今朝は、余裕の目覚めで、 ゆっくりと、家を出ようと、 準備万端のつもりで、 エレベータに乗り、 チャリンコのカギを、チェック。 ・ポケットに無い、 ・財布の小銭入れの中…

漂流者~甲斐よしひろも還暦

甲斐バンドの、甲斐よしひろが、 還暦を迎えた。 かぐや姫、風、グレープが解散し、 2人組で売れなかったフォークデュオのオフコースが、5人組のバンドになって、ようやく日の目を浴び、 そして、さらに遅ればせながら、 この甲斐バンドも、 「HERO」で、 …

老化現象シリーズ⑤~サダチル城炎上

余裕の目覚め、と思ったら、そこから、二度寝 もういい時間になってた。 昨夜、残った、味噌汁を、弱火しかできないコンロで、温めて、 強火のほうでは、サダチル手製のランチボックスのおかず作り。 コンビニ、定食屋、ラーメン屋、ドトール、 全部、今の…

Hard Rain is falling

2日に及ぶ雨。 最近、で、傘さすの、禁止の取締、うるさくなってきた。 都バスで、通勤のため、30分も早く家を出ねばならなかった。 今日は、スーパーで、ばったり、テニス仲間と5か月ぶりの再会。 皆さん、春なんで、いろいろ私生活でも旅立ちがあった…