サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

GW前半終了~テニス解禁?

GW前半はいい天気だった。
 
正月以来のゆっくり休めるときだし、気候も穏やか、一年で一番好きなシーズンが、
今時分から、梅雨入り前までの数週間だ。
いい季節なんて、一年にほんのわずかしかない。
12月~1月は寒い冬仕度で、だし、
2月~3月は、花粉症
4月は桜も散り、何かと年度替わりの用事で、鬱だし、
6月中旬過ぎると梅雨で、チャリンコ不便で、肌寒いし、
7月~8月は、夏で、暑いバテバテ
9月は、夏も終わりで、寒い風を感じ始めテンションダウン
10月~11月は、気候はいいけど、日が短くなるのを見るとセンチになる。
こうして、見ると、
やはり5月の今時分、これから、夏へ向かう気分も高揚し、
薄着で、外歩くと、すごくいい気分。
 
さあ、GW前半3日間は、たらたらと、疲れをいやしつつ、
これといった面白いこともないな、なんて思っていたが、
今日は、膝の調子も良好だったんで、
テニスに1か月以上あけちまったが、参加。
 
日射しもほどほどの照り返しで、
テニスコートはとても心地よかった。
 
久々にお会いするテニス仲間もいて、
皆、がんばっているんだなと思った。
 
時折、膝に痛みがあったが、
終始、全力で、プレーできた。
 
2時間ぐらいなら、何とかなるのかもしれない。
 
午後3時で、今日は、テニス終了。
コンビニで、缶ビール買ってきて、
コートの外で、日向ぼっこしながら、緑のいい風に吹かれて、
のどごしを潤した。
 
では、3日後、GW後半戦に備えようではないか。