サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

泣いても笑ってもGWあと1日~子供の日にHRとは絵になる奴だぜ

現役サラリーマン最後のGWも、泣いても笑ってもあと1日となった。

年のせいか、スマホのアラームなしでも、自動的に、早起きしてしまう。

そんなんで、大谷出場予定のメジャーリーグの中継まで、だいぶ時間がある。かといって、今年は、結構、暑いし、腰痛が再発し、早朝ウォーキングというわけにはいかず、ちまちま、ギター練習に勤しむことにした。

YouTubeで、アーチストが、ギターを弾く映像と同時に、TAB譜を付けてくれているのがあるので、そこから、さらに、DTMソフトで、自分用の楽譜にしてみた。映像が、どんどん流れてしまうので、TAB譜もすぐに、動いてしまい、じっくり見れないと、練習するには、速すぎるので、やはり、楽譜ソフトで、一旦、書きとめるのがいいようだ。

TAB譜どおり、アーチストのギターの指をスロー再生で、確認したりで、結構、地道な作業だが、没頭してしまい、あっという間に、時間が過ぎていく。

GW突入の合図のような、先週の土曜日の大谷翔平のHR(松井秀喜のメジャー在籍通算を超える)以来、ようやく、第8号が出て、しかも、日本生まれ選手の球団での最多本塁打新記録という、これまた、ユニークな記録となったようだ。

何はどうあれ、ドジャースは、ハッピーそうなチームのようだ。選手のみならず、監督や、通訳の人たちも、ベンチで、楽しそうに、振舞っている。

翔平が、昨年まで在籍していた、エンジェルスは、見ていて、ベンチの様子は悪くはなかったけど、どことなく、これほどの和やかな雰囲気には感じとれなかった。

勝てないチームだったせいもあるだろうけど。

子供の日に、ホームランが、飛び出す、やはり、翔平は、今、何かを持っているのだろう。世界中が、楽しくなる。昨日のブログの続きになるが、翔平こそ、今、メディシンマンなのかもしれない。

GW中、蜂の駆除で、試合が遅れたり、出場しない日もあったが、松井の記録を超え、ロバーツ監督をも抜き、大谷づくしのGWだったことは否めない。

だからこそ、音楽にも没頭出来たのかもしれない。

                            by サダチルシア