サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大型店舗がやっってくるが~俺にはこれさえあればいい

氷点下の東京。 さすがに、強がりも言えなくなってきた。 何やら、ロープライスの大型スーパー「OKストア」なる店舗が、 サダチル城のすぐ並びに、明日オープンするそうだ。 俺的には、この街にある、2件の老舗スーパーで十分な気がしていたのに、 イオン系…

人類滅亡まであと2分だそうだ~ここへ来れば幸せなのに

寒いなって感覚、ようやく、身に沁みてきた。 帰り道、手袋してても、指先に突き刺さるような冷たさがある。 今宵も、帰りが遅かったんで、 スーパーは、営業していても、 ろくなものはないし、 この極寒の夜に、居酒屋で一杯やって帰ると、 せっかく、アル…

雪の後が嫌だね~レモンが鍋に合うって?

雪で、東京も清められたんじゃないかな? 血迷う都政。 築地移転問題、東京5輪の課題、 何もかも、この大雪で、払拭し、 真っさらな、方向へ進もうではありませんか? 今朝は、早めに家を出た。 昨日の都バスのあてにならないダイヤの乱れは、 これも都知事…

雪でした~帰宅最長時間記録

東京の雪って最悪。 タクシーは、会社の方針で、大雪や台風の日は、引き上げてしまうし、 電車は、入場規制。 通勤、帰宅で、余り自然災害で、影響を受けた記憶はない。 それは、オフィスの近くに住むという、サダチルの知恵のたまもの。 しかし、今日は、違…

真冬の陣頭指揮~景気づけたぜ!

暦の上では、大寒 いよいよ、東京にも、雪が降るのかな? 雪は、降っているときは、幻想的で、いいんだけど、 そのあとが、歩道や路肩に氷りついた雪が、残っていて、 チャリンコが、一番迷惑するんだよな さあ、そんなことも言ってられない、ビジネスマンは…

平成30年正月グルメ一挙公開~カニ v.s. メカニ

正月休み明けて、また3連休 2017年のライブ鑑賞は、 ・ポール・マッカートニー 東京ドーム ・リチャード・クレイダーマン オーチャードホール ・宇崎竜童 埼玉会館 ・宇崎竜童 浅草公会堂 ・伊勢正三 葛飾シンフォニー・ホール ・鈴木康博 TIAT ホール ・来…

いいじゃないの幸せならば~サダチル 2018

久々に、渋谷駅へ降り立った、サダチル リンゴ・スターが来日した、2016年のハロウィン当日、以来だ。 渋谷ハチ公前では、なにやら、「Free Hugs!」というプラカードを持った人たちが、目についた。 一体何だろう。 テレビドラマの真似で、ハグシーンでも、…