サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

2006-01-01から1年間の記事一覧

冬休み1日目

12月30日 朝寝坊したが、朝っぱらから、豆腐の味噌汁作った。 浅草栃木屋の豆腐はうまい。 この日は、まず、滞納してた家賃を振り込みにいった。 ついでに、10万おろして、レコーディングマシン買いに行く軍資金とした。 その前に、コンビにで、アント…

レコーディング・セット

遂に購入しました、レコーディングセット。 ROLAND CD-2 マイク マイクスタンド 〆て83000円。 年の瀬に思い切った投資をしました。 CD-2は、コンパクト・フラッシュに書きこみ、 CD-R,CD-RWへファイナライズして、 通常のラジカセ再生が可能となるオール・…

氷の世界

全日本フィギュアは、 やはり浅田真央の圧勝であった。 サダの分析だが、 4回転ジャンプを持つミキティは、 どこか、美にかける。 スポーティな雰囲気の人は なかなか、蝶のように舞うのは イメージとして受け入れがたい。 そして、中野もいいんだけど、 な…

クリスマスの約束

サダの大先輩 K氏。 その昔、日比谷野音、東条会館など ビッグステージをこなし、 東芝EMIから、レコードデビューの話まで持ちかけられた男。 プロになる気なんて全くなくて、 なんか自己満足でギター弾いて、 人々魅了しているのが不思議。 昨夜はBS…

無償の愛

上村愛子さんって、モーグルスキーの覇者。 だよね。 俺ね、彼女、女優もいけんじゃないかって。 モーグルがなんか苦しい思いしかなくて、 損していて、聞いた話だけど、 オリンピックろかでも、 「愛子さん、声が低いから」とか言われて、 合コンに誘われに…

久々に雨らしい雨でした。 会社は雨漏りしていた。施工不良は姉歯だけじゃない。 どうりで、すうすう寒いと思ったら、隙間風が入ってきている。 今日は酒を飲まなかった。 なんか、仕事に没頭できたのも久々だ。 慶応の学生が5年前に就職と同時にサダのバイ…

テニス シューズ New Balance, Reabok

今日はテニスで、 昨日買ったばかりのシューズを履いた。 なんと軽快なんだろう。 写真にあるとおり、この2つの靴はまったく別。 1はニューバランスの4E幅で軽量シューズ 2はリーボックのロディック着用とかで、デザイン重視の重い靴。 サダは、この重く…

Hey Darling!、有馬記念、ディープ・インパクト、ジェームス・ブラウン

Hey Hey Hey Darling! Hey Darling, Please Don't You cry さびしい顔はよせよ お前の青い瞳 すねて心裂く 長い別れじゃないからさ 涙を拭いてくれ。。。 柳ジョージ 好きだった。 Weeping in the rain って曲もよかった。 クラプトンにどこか似ていて、 フ…

LIVEの予定

ライブのお知らせ 日時:2007年1月13日(土)19:40~20:20 場所:鶯谷ライブショットバー「What's Up」アコースティックナイトの日 趣旨:ニューイヤー・サダチルライブ K氏との連続ライブを継続します。 今度は、エレガットに挑戦しようかと。 少し、雰囲…

BABOLAT

ここ数年、テニス界のニューブランドとして、 BABOLATが台頭したのではないかな。 元々、ナチャラルガットの老舗メーカーだが、 ラケット開発後、Tシャツなどの珍しさが目を引き いつしか、定番入りしたように思う。 今となっては、テニスのファッションと…

addidas

今日で、年内のテニスは終わりだ。 仲間と名残惜しんで、一時間近くコーヒーを飲んでいた。 風邪の治療で、内科へいくと、 休みだった。 そういえば、今日は祝日だったんだな。 そんなことにも気づかず、世捨て人状態のマッチャン。 もう忘年会もだいたい終…

足の痛み

足が痛くて、テニスが辛い。 プロじゃないから、いつでもやめられるけど、 それにしても、テニスがないとつまらないから、やっている。 先日、初タイトルをとったばかりで、 まだ、その熱が冷めていない。

犬がミケの一族

さあ、始まった。 新しいブログ。 ここは、おいらの新天地。 Live Free or Die Hard からブログのテーマは思いつきました。 俺は自由に生きるためにうまれてきた男。 今日から、俺は自由だ。