サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

テニス シューズ New Balance, Reabok

イメージ 1

イメージ 2

今日はテニスで、
昨日買ったばかりのシューズを履いた。
なんと軽快なんだろう。

写真にあるとおり、この2つの靴はまったく別。
1はニューバランスの4E幅で軽量シューズ
2はリーボックロディック着用とかで、デザイン重視の重い靴。

サダは、この重くてカッコいい靴で、1年間テニスした。
右足の側反が痛くなり、今じゃ歩行困難に陥っている。
それで、昨日、同じ店の同じ店員から、
改めて、俺の脚にあう靴を買った。

本当、テニスってファッショナブルな楽しみ方もできるから、
ついデザインで衝動買いとかするけど、
靴とラケットはきちんと自分に合うのを買ったほうがいい。

4Eの幅でも、アディダスや同じニューバランスでも、
側面の構造で、固いとか、きついとか、
しめつけ感を感じるのがあるので、
今回は全く締め付け感のないのを選んだ。
デザインはごらんの通りカッコ悪い。
しかし、軽くて、足にやさしいようだ。
今日は、コートで暴れまくった。
力が入ってしょうがない。
なんとか最後に勝利をもぎとった。
コーチも圧巻ぶりに大爆笑だった。
これがサダのテニス。
結果がでなきゃしょうがないんだ。

フェデラーと同じNIKEのシューズを買う気でいたが、
やはり、足を固定する傾向が強いようだ。
それで、去年俺に失敗のシューズを売った店員が、
またも相手した。
いろいろ事情を話すと、
NEW BALANCEの靴をすすめてきた。

今日は、本当、
飛ぶように体が軽かったせいか、
おのずと力も入りすぎた。

隣のコートで、本日限りで、結婚を機に
テニススクールを辞めるらしく、
花束を抱えてる光景を見た。
1人の女のドラマがここにもあったんだな。