サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

false memory~偽りに支配されていませんか

どこかで、見た男が、俺を蹴飛ばして、通り過ぎていった。 すぐに、追いかけようとしたが、体が動かない。 膝、肩の痛みがあるせだろうか? 近くにいた、知り合に、 「おい、アイツを捕まえろ!」 と、何度か、叫んでみたが、 俺の声が、全く出ていないこと…

駆除成功~飛び石GWの挟間で

昨夜は、呑んで、寝てしまった。 悪質プログラムが住み着いてたが、 遂に、ファイルの所在をつきとめ、 駆除に成功した。 「よく働き、よく遊べ」 か。 まさに、労働だけしていても、頭なんて働くものでもない。 生き抜きの間があって、 睡眠から覚めた、す…

ビタミンAも不足していた~50thGW序盤終了

爆睡明け。 昨夜は、うなぎ棒なるものを、つまみで食った。 美味しかった。 ビタミンAが豊富だそうだ。 幼い頃は、福島の母の実家へ行くと、 どこぞの川で、素潜りで、天然のうなぎが取れて、 炭で焼いて、食ったもんだ。 うなぎは、ビタミンAが豊富で、眼…

昨日までのガラクタを処分、処分~GWスタート

50回目のGWが始まった。 長い人は、11連休もあるのか。 俺は、そんな身分じゃないから、うかうか、休んでいられん。 昨年の11月から、苦しめられてきた、 膝、肩の痛み 立ち上がるのもやっとの状態の膝も、ようやく、2本の脚力だけで、床から立てる…

レジリエンス

スイッチ・OFF 先週は、気温の高低差、仕事で、盛りだくさん。 プロテニスは、クレーコートのシーズンといって、 モナコ王国のモンテカルロオープンから、バルセロナ、ローマ、フレンチと、 続いていく。 今週のモンテカルロでは、 クレーの王者、ナダルが、…

花びらが散ったあとの桜

東白鬚の桜はもう散って、テニスコートの隅に、落ちていた。 この街に移りすんで、これほど、さくらと無縁の年は初めてだ。 どんな春も、桜が咲いて、出店があって、 皆で、テニスの後、酒、つまみ、買いだししていたが、 とうとう途切れてしまった。 今月は…

金のチューハイも出るかの~

余裕の目覚め。 月曜の朝にしては、順調。 で、もう一眠り 中学時代の同級生が、恋人に会いに行くといって、 明け方、早く、俺にそう打ち明けて、一緒に泊っていた、どっかの民宿を出ていった。 他の同級生たちは、まだ、寝ていて、 俺だけ、起きていて、何…

自分に何ができるだろう

疲れ果てた 一週間。 雨、風に撃たれて、 体も冷えて、膝がまた痛い 今朝は疲労がたまり、 8時19分じゃないかヤバ。 すぐさま、タクシーに乗りこんだが、 「どうやっていきます?」 と、なんだか、もしかして、あまり道わからんタイプかと、思った。 仕方…

KOPEN~カーファン向け情報

車と言えば、今の日本では、 軽自動車が、5割の時代だ。 税金、燃費、高速代、駐車スペース、 いろんなメリットある車だ。 そんな軽でも、ひときわ、映える車がある。 それは、ダイハツのコペンではなかろうか。 小さいながらも、 ・ターボエンジン搭載、 …