サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

ビタミンAも不足していた~50thGW序盤終了

爆睡明け。
昨夜は、うなぎ棒なるものを、つまみで食った。
美味しかった。
ビタミンAが豊富だそうだ。
幼い頃は、福島の母の実家へ行くと、
どこぞの川で、素潜りで、天然のうなぎが取れて、
炭で焼いて、食ったもんだ。
 
うなぎは、ビタミンAが豊富で、眼にいいという。
しばらく、ウナギなんて、食ってなかったことい気が付いた。
 
心地よく寝ちまったようだ。
 
今日は、五月晴れのテニス
 
久々にストリング張り替えようと、
御徒町へ行った。
テニスのフロアが、な~い!
 
店員に聞くと、昔の場所へ戻ったと。
そして、そこへ到着。
ラケットの種類も絞り込まれ、
だいぶ、売れ筋の機種にまとめたようだ。
 
カツコイイ~、テニスのTシャツ、衝動買い。
家できづいたけど、ロジャー・フェデラーモデルだった。
 
今日は、消防設備点検で、自宅待機していたが、
なかなか来ないので、管理人に催促して、早くきてもらい、
テニスコートへ出かけた。
 
気温24℃
とはいえ、春風がとても心地よく吹いていた。
 
参加者も多く、なごみのひととき。
 
そして、夕方は、これまた、久々、
プロコーチのレッスンへ向かった。
首都高は、昨日で、渋滞は終わったようで、
今日は、普段の日曜日よりも、車が、少ない気がした。
 
膝も肩も良好ではあるが、無理せず、
今日は、ほどほどにしておいた。
 
今までは、怪力で、相手をねじふせるテニスだったが、
もっと頭脳を使うテニスへ、今後は、
切り替えようと、思う。
 
加齢による、肩、膝、への負担、
さらには、筋肉の炎症に悩まされている。
 
過酷なスポーツではあるが、
テニスは、奥深いし、プレーヤの層が厚い。
 
そして、ラケットというアイテムの魅力。
ラケットとストリングとの整合の技術。
いろんな楽しみがあるスポーツだ。
 
だから、最近は、が、いらない。
 
なんか、こうして、レジャーひとつ、やっただけで、
満たされているからだろうか。
 
まあでも、しばらくは、ウナ棒に、はまりそうだ。