サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

昨日までのガラクタを処分、処分~GWスタート

50回目のGWが始まった。
 
長い人は、11連休もあるのか。
 
俺は、そんな身分じゃないから、うかうか、休んでいられん。
 
昨年の11月から、苦しめられてきた、
膝、肩の痛み
 
立ち上がるのもやっとの状態の膝も、ようやく、2本の脚力だけで、床から立てるようになった。
 
肩のほうは、まだ痛みはあるが、可動域は、ほぼ、正常に戻った。
冬の間は、上に手を伸ばすこともできず、
長袖のジャケットに、袖を通すのもつらかった。
 
医者へいっても、特に、悪いところもなく、
消炎剤で、回復を待つのみだった。
 
そんな痛みからも解放されてきたので、
冬の間できなかった、いろんな荷物の整理整頓、片付けをした。
だいぶ、小ざっぱりして、気分爽快
 
8年前のGWは、ちょうど、この部屋への引っ越しだった。
当時買った、ソファもテーブルも、もうボロボロになってしまった。
購入先の家具屋は倒産してしまい、今は、コインパークの駐車場になっている。
 
愛車を買ったときの、ディーラーの担当は、当時、新入社員だったが、
このたび、転勤すると、電話があった。
 
それ以外にもいろいろあるが、
こうして思うと、
俺は、特に、変わり映えしないが、
周りの者たちが、変わっていくように思えた。
 
100% 安泰というわけではないが、
陰でのいろんな努力も、実を結んだからこそと、思っている。
 
ふと我に返ったような気がする今日この頃。
一体、なぜ、こんな目にあっているのかとさえ、思ったこともあった。
また、なぜ、あんなことに夢中で、のめりこんでいたのだろうとさえ、思う。
まるで、神隠しのようだ。
 
昔からGWなんて、何もせず、家でゴロゴロ派ではあるが、
改めて、海外へ脱出だのという人々を見ると、
それなりのストレスに見舞われているのだろうなと。
 
五月晴れの暖かい、1日だった。
この冬は、格別寒く、ヒート効果のある、タイツやインナーシャツ、
膝のガード、
肩のサポーター、
つま先用のホカロン
と、とことんロボットのような鎧をまとっていた。
 
今日は、Tシャツ1枚で、サンダル履きで、
せっせと、部屋のモノを処分したりしていた。
 
明日は、スカっとテニスだよん。