サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

G.W.ニコルはよかった~栄枯盛衰


いい天気だった、GW。
CMで、Wニコルが、GWニコルというTシャツ着てた、面白かった

そういえば、イトーヨーカドー三ノ輪店が、休業となったようだ。
おそらく、俺が、小学生の頃からあった、
庶民のスーパーの代表だろう。

浅草の人気の寿司屋も閉店していた。

サンシャインも集客減少のため、リメイクで、しばし休業だそうだし。

いろんなものがダメになっていく。
スカイツリーもいつか、そんな日が来ることだろう。

永久に続いていくものなんて、何もないのかもしれない。

商業主義のわざとらしいセールス体系が、
くずれつつある。
ネット越しの応答で、
商品は手に入るし、
下手なセールス過剰な理論武装が、
返ってインチキくさく、
物が売れない時代に突入したのかもしれない。

モノレールに久々に乗った。

イメージ 1

幼い頃、一度だけ、親父と乗った記憶がある。
レールはコンクリートで、かなり老朽化しているように思える。
当時は最先端だったのだろうけれど、
今はレトロ感を味わいつつ、
羽田までの空の旅前のアクセスに、
欠かせない高架線であることに、
その価値はあるようだ。

イメージ 2

車窓から、飛行機が見える。
空港ではなく、
整備か、待機か、
そんな光景の場所のようだ。

今年も、テニス三昧のGWだった。

膝、肩の痛みを抱え、
俺自身も、昭和の商業施設やモノレールと同じように、老朽化している。

しかし、連続して天気もよく、雨も降らず、
暑い陽射しが続いた。

楽しくテニスする皆さんも、何らかの苦労を抱え、
いろんな報われない出来事にさらされつつも、
どうにか、こうにか生きているのかもしれない。