サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

GW~近所でたらたら、スカイツリーが綺麗な時期です


GWってのは、
無残な出来事が多い。
10年前の尼崎線脱線事故
3年前の、関越自動車道のバス転落事故、
など、多くの犠牲者を出した。
レジャーシーズンの最高の季節なだけに、
事故の確率も高くなる。

さらに、今日は、東北新幹線全線不通と、
新幹線史上、大きなダイヤの影響となったことだろう。

俺が生まれた年に、新幹線は開業
その後、無残な事故こそないのが伝説ではあるが、
やはり、50年目の節目を超えて、
そろそろ新幹線もあちこち、
問題が起きそうな予感をさせるのが、
今回のパンタグラフの故障による停電だろう。

GWは、やはり、おとなしく、
近隣で、たらたらしているのがいいように思う。

レジャーなんてこと自体が、
安全管理の希薄なものだし、
休暇中の人たちだって、
休みのときぐらい、
気を抜いている傾向にあるから、
事故は起きやすくなる。

昨夜は、某所からの帰り道、
押上駅からチャリで帰宅中、
スカイツリーがとてもきれいだった。

イメージ 1


この時期は、クリスマスバージョンの緑とか、花見バージョンの桃色とか、
わざとらしい装飾ではない
スカイツリーのイルミが、
初夏の夜風に吹かれ、
とても、心地よいですよ
ぶらり、夜散歩でもしえみては!