サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

KOPEN~カーファン向け情報

車と言えば、今の日本では、
軽自動車が、5割の時代だ。
税金、燃費、高速代、駐車スペース、
いろんなメリットある車だ。
 
そんな軽でも、ひときわ、映える車がある。
それは、ダイハツコペンではなかろうか。
 
小さいながらも、
・ターボエンジン搭載、
・オープンカーへ自動操縦わずか20秒で、トランクルームへ格納し、早変わり、
・手造りの施工、
何をとってもいい車だ。
 
そんな、コペンも、前回モデルを最後に、販売終了となったが、
昨年モーターショーで、
ボディのデザインを自由に取り換えられるという機種が、展示され、
いよいよ、6月発売のようだ。
 
しかも、お台場近辺では、
走行テストが、
入念に行われているようで、
俺も、ゆりかもめの車窓から、見ていた。
 
強いて言えば、その、
ボディのパーツを自由にはめ込み式で、交換できるのはいいが、
そのパーツの保管する場所が、あるのかい?
ということ。
 
消費税とかで、いろいろ負担は増えるけど、
せめて、マイホーム、マイカー の夢、
サラリーマンって、
不可欠だって思うのは、
やはり、バブル世代の末裔の感覚かもね。
 
俺も、どこ行くわけじゃないけど、
車って好きだな。男の世界観の一つかもね。
 
映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」でおなじみの
デロリアンが、限定再販売に踏み切ったというじゃないか。
1000万ぐらいとか。意外と安い。
 
トヨタ車が、アメリカでも売れているようだけど、
デロリアンなんか、定番にならないものかね。
 
そっか
日本国内のコンピュータはアメリカのMicrosoft, Apple, Google
だけど、
そのアメリカ国内では、トヨタとか、メルセデスだったりするってことか。
 
フロント・トゥー・ザ・フィーチャー
これだ!