サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

氷の世界

全日本フィギュアは、
やはり浅田真央の圧勝であった。
サダの分析だが、
4回転ジャンプを持つミキティは、
どこか、美にかける。
スポーティな雰囲気の人は
なかなか、蝶のように舞うのは
イメージとして受け入れがたい。
そして、中野もいいんだけど、
なんかクサイ感じ。
やはり浅田が一番氷の上の舞台が似合う。
品があるし、見ていて爽やかだ。
荒川静香のイナバウアも魅了したが、
やはり、なんかいやらしさがある。

今日は仕事納めで、掃除して
午後3時に退社。
帰り際に腹痛がきたので、
医者へいったが、まだ風邪を完治していないようだ。

窓の外ではりんご売り 声をからしてりんご売り
きっと誰かがふざけてりんご売りの真似をしているだけなんだろう
今年の寒さは記録的なもの 凍えてしまうよ
毎日 吹雪 吹雪 氷の世界

井上陽水「氷の世界」
怪しい世界観と世情を反映した歌詞が惹きつける。

豆腐の味噌汁がとてもうまかった。
煮込みばかりくってるサダだが、
浅草の老舗の豆腐屋の豆腐入れ、信州みそ、大根で、とてもうまかった。
去年まで住んでた部屋の家賃滞納してたのを
明日で返済せねばならん。
レコーディングマシン買ってCD作りたい。
ストリングマシン買って、自分でガット張りたい。
だけど金がない。
ジーンズの新しいのがほしい。
そういえば、先週テニスグッズ一杯かったの、カードでした。
明日はアキバで、ポストカード用のインクなど買いあさります。
うまいラーメン屋も開拓しよう。

オヤジの墓参りいったら、足の痛みがとれた。