サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

レコーディング・セット

イメージ 1

イメージ 2

遂に購入しました、レコーディングセット。
ROLAND CD-2
マイク
マイクスタンド
〆て83000円。
年の瀬に思い切った投資をしました。
CD-2は、コンパクト・フラッシュに書きこみ、
CD-R,CD-RWへファイナライズして、
通常のラジカセ再生が可能となるオール・イン・ワン型だ。
内蔵マイクもあるので、ボーカルも録れる。
が、やはり、専用マイクから録音するほうがいいよと、言われたので、
素直にマイクとスタンドも買った。
イシバシ楽器のミュージック・ギア店はなかなか
よく教えてくれる店員がいる。
夏にいったときの若い兄さんはちょっと説明がいまいちで、
何も買わずに帰ってきたが、
今回、威勢のいいおじさんが、電話したときから、明確な回答をくれたので、
すぐさまSOLD OUTしちまった。
午後には、現金もってとりにいったという、
サダならではの衝動買い。
まあ、子供が冬休みにゲーム買ってすごすのと変わりませんが、
正月はレコーディングします。
試聴版てことで、次回の
ライブでは無料で配布します。
20年前は、カセットしかついてないレコーディングマシンが
48000円ぐらいでした。
今は、この価格ならもっといいの買えるなと思った。
スタジオで、レコーディング依頼すると、
だいたい5万円ぐらいとられちゃうから、
やっぱ自宅でこのぐらいのマシンで、適当なの製作できるならそれでいいと思った。
店員は言ってたが、ライブハウスでやるなら、プリ・アンプも
買うといいよと。
生音ってさびしいから、そういうの使うらいしい。
まあ今後、検討課題としよう。
やっぱそういう情報言ってくれる店員て貴重だな。
では、画像を公開しまーす。