サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

冬休み1日目

12月30日
朝寝坊したが、朝っぱらから、豆腐の味噌汁作った。
浅草栃木屋の豆腐はうまい。
この日は、まず、滞納してた家賃を振り込みにいった。
ついでに、10万おろして、レコーディングマシン買いに行く軍資金とした。
その前に、コンビにで、アントニオ猪木の賀状30枚買った。
住所わかんない人は、ブログに賀状を写真公開しますんで、
それで、ご挨拶とさせてね。

バスと電車で、新御茶ノ水へ向かった。
日暮里で麺や葵へ寄ろうとしたが、
既に休んでいた。
御茶ノ水へつくやいなや
目的のイシバシ楽器ミュージック・ギア店へいった。
店員の説明がわかりやすく、
また、情報が速い。何か聞くとすぐに、
あちこち問い合わせて、対応してくれる。
ので、疑問点なく商品が買える。
フルセットもって、帰路についたが、
腹減ったんで、博多ラーメン風の店に入った。
結構すぐに、ラーメンがでてきたのには驚いた。
水も飲む合間もなかった。
んー、やっぱ麺や葵には勝てないね。
濃い目のスープとか能書きいろいろ書いてはあったが、
結局は、味だから。
そうして、タクシーで家につきて、
適当に掃除して、いつものもつ焼きを買いにいった。
その他、スーパーで、
マグロとエビを買っておいた。
今年は、シンプルな正月だ。
きっとレコーディングという目的があるから、
そんな風情に興味がねえんだな。
あとは、自宅スタジオを作るかどうかだが、
これ作ったら、もうお嫁さんは、居場所ないぜ。
アンジェラ・アキさん、結婚してください。
一所に、CD作ったりして、楽しい、音楽ライフをサダなら両立してあげられます。
徳島で育った、ハーフの彼女の
ノスタルジックさと、アメリカンのカントリーと
どこか洗練されているところがいい。
私の部屋からは今、澄んだ冬の空に、
地平線から、山、富士山が見える。
ビルの地平線とのコラボがたまらなくいい。
地方に旅にいくと、
駅前は開けてて、少し、奥地へいくと、
山、海と田舎になってくあの風情を味わえる、とてもいい眺めですよ。
だから、サダはどこにもいかなくても満足でござる。

ここで、音楽を作れりゃ十分。
派手な正月も考えることはない。
3日分のマグロでもつまんで、
適当な食事がありゃいいんだよ。

昨夜はユーミン・ライブを録画。
MLBの群像で、松井、イチローもやってたが、
最近はまってるホッピー飲んでたら、眠くなってきた。
気がつきゃ深夜2時。
年内最後のごみ出しにも行けずに、
睡眠を選んだ。本当、よく寝た。