サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

ZIMA

昨日は、一昨日の寝不足の穴埋めで、
ずいぶん早く寝ちまった。
今は、ガットギターに夢中。
伊勢正三がサダの今の歳ぐらいのときに、
2度目の復帰を、長期休養から出てきて
アルバム「海がここに来るまで」
シングル「ほんの短い夏」
をひっさげ、
ツアーに出たとき、
最後に、白いエレガットで、
「涙憶」
を歌ったのを見て、
エレガットを買った。
あのとき、御茶ノ水の谷口楽器で、
店員に、小さなライブハウスなんかで弾くのにいいよねと、
そんな話が出て、あの頃ライブなんかやったときなんかないのに、
今思うと、あれが、今のサダを暗示してたのかも。
その後、サダは悲惨な人生を歩んでいた。
そして、今日、ここで、ライブという人生を
ようやく実現できたわけだ。
それと、昨日、シンコーミュージックに、
クラプトン「アンプラグド」の楽譜をオーダーした。
ブルースを前からやりたかった。
クラプトンのコピーをやりたくなった。
クラプトンも息子を亡くしてから、
生ギターに持ち替え、
今のスタイルになった。
人生って何かを失くさないと、
芽生えない。
木が枯れ果てて、何もかも散って、
土に戻り、また生えてくるんだ。
サダは今、生えてきたところだ。
自分のスタイルが見つかろうとしているのかも。

まだ見つからない愛
夢見てるだけの恋

奏でる、ガットギターとともに、
恋を夢見ている