サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

Remember Me~発売から10年


サダチル 唯一のシングルCD「Remember Me」のAmazonデビュー

あれから10年が経ちました。

Remember Me
は、たかが、15分ぐらいで、書いた曲です。
空からフレーズが降ってきて、詞も曲もスラスラ書き上げました。

すぐさま、PCで、打ちこみソフトで、バラード調のアレンジで、デジタル音源が出来ました。
自宅のレコーディングマシンで、部屋を閉め切って、録音。

そして、新宿のとある、アマチュアミュージシャンAmazonデビューさせてくれる、
安価なサービス会社へ委託し、すべて、手続きしてもらい、
2008年12月25日、クリスマスの日に、間に合いました。

現在、そのサービス会社はありません。
もっとそういう業者さんあってもいいのにね。
インディーズ支援の業者があれば、
また、何か、作品を発表したい気もします。

Remember Meの表のジャケットはコレです。↓
イメージ 1
これは、どこだと思いますか?
できたばかりの
赤坂BLITZ
です。
撮影日は、
伊勢正三の2008年9月23日のライブです。

開場まで時間があったので、ぶらぶら、赤坂BLITZ周辺を散策していました。
このジャケットの下半分は、
なんとなく、イーグルスホテル・カリフォルニアのアルバムにも似てしまいました。

ガラス張の壁面に、夕日を浴びた、周辺の景色が映り込んだのです。

裏ジャケ、というか、盤面印字が、裏ジャケになってます↓。
イメージ 2

これは、品川区民会館で、行われた「弾きずさむ音楽会」のときの、
リハーサル後の、会場で、Ovation super Adamsaを抱えて佇むサダチルです。
プロと共演できて、いい思い出になりました。

その後、サダチルは、およそ2年ぐらいは、ライブ活動をしていましたが、
フェードアウトしていきました。

Remember Me」発表から、早いもんで、あれから10年か。
ご購入頂いた、皆さん、ありがとうございました。