サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

お金だけじゃない~いろんなボーナスあるよ

ボーナスシーズン、なんて気分も、あと数回味わえるかだろう。
表面上の景況感と裏腹に、
懐厳しい人たちが多いのではなかろうか。

金曜日あたりは、どこも混むから、
前倒しで、飲んでおいた。

イメージ 1
なかなか自分では作らないものを、外食ではオーダーする。
じゃがバター。
さすが、例の緑のテナントの店の板さんは、上手だ。

このぐらい、家でもできそうだと思うが、
材料が違う
このジャガイモは、まず手に入らないだろう。

家庭用コンロとの火力との差もあり、
このような仕上がりにはならない。

そして
イメージ 2

大好物の鰻

これは、いつものサイズではない、
ドンブリからはみ出るところをみると、
いつも俺が買うサイズの2クラスぐらい上。

大将からのボーナスか、ありがたいもんだね。

だから頑張れるんだ