サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

BABOLAT

ここ数年、テニス界のニューブランドとして、
BABOLATが台頭したのではないかな。
元々、ナチャラルガットの老舗メーカーだが、
ラケット開発後、Tシャツなどの珍しさが目を引き
いつしか、定番入りしたように思う。
今となっては、テニスのファッションといえば、NIKEBABOLATかという印象だ。
ただ、ラケットがやや下火のようだな。
ロディックフェデラーに勝てないせいもあるし、
ピュア・ドライブの存在を凌ぐには、
ちょっと今ひとつ次世代のバボラがないように思う。

ヒューイットもフェデラー相手では歯が立たないようで、
YONEXも今はヒンギス復活でラケットを食いつないでる。
Wilsonはその点、この世界で一番の男と生涯契約したため、
安定しているようだ。サンプラス依頼の無敵の王者だ。

今日はアートスポーツでいろいろ購入しました。
バボラのアイテム2点
ニューバランスのシューズ
サーブ矯正機
など。
いつもなら、帰りに上野のもつやきでも食ってくるんだが
今日はまっすぐ帰った。

シューズで足を痛めたのが治らない。
皆さんもデザインでアイテムを選ばないほうがいいですよ。
やはり、試合とか出ると、おのずと、足への負担も大きくなります。
仲間と何の気なしのテニスしているときと違って、
そうとう負荷がかかっているようです。
ラケットもそうです。
ピュアドライブはしならないから、
肘を壊す可能性があります。
それと、あのストリングの動きは確かしに
ボールコントロールはよくなるのかもしれないが、
決定打の出ないショットになる。
そうした、弱点もあるので、
柄で選ばないほうがいいでしょう。
ラケットはしなるほうが俺は自然だと思う。
バボラつかってる中年群で、
エルボーのバンドしている人よく見かけませんか?
多分、何かおかしいんだと思うよ。
それと、パワーのないラケットもよくないね。
今年、FLEX POINT Prestige買ったけど、
インテリジェンスのときのほうが、
打球は重いのが打てるんじゃない。
サーブがはやくても、
結局、タイミング合うとリターンエースを食らう。
俺は、そういう面で今回のプレステはよくないと思った。
リキッド・メタル ラジカルはその点かなり、
パワーもあり、打ち負けもないラケットだ。
ただし、長時間プレーには重いかも。

これらはあくまでも私の印象なので、
皆さんは、特に、自分に合うなら関係ありません。