サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

テラホームが出来たらいいね

ぐーすか、毎日、眠い。
睡眠優先で、夕食後寝てしまうんで、
ほぼ、朝風呂状態だ。
株高続いているようだが、内需は弱いのではなかろうか?
外投による一時的な、買いの可能性もある。

原油安が、本物だとしたら、
それは、原油に代わる、
新しいエネルギーでも目星がつかない限り、
原油安の恩恵の株高は、本物ではない。

天体では、何やら、
地球に近い、星が見つかったという。

テラホーム・プロジェクトが、
実現すれば、
人類の大きな引っ越し先が、見つかることだろう。

酸素、菌、エネルギー資源、水、いろんな条件が、
地球にはあり、それと同等の星を見つければ、
地球がやがて、老朽化し、ダメになっても、
移星できるわけだ。

引っ越し業者も、これからは、
ロケットでの引っ越しを視野に入れるべきだ。

宇宙開発こそ、人類のテーマ。

2頭の象が、大地の板を、両端、支えているんだ、
なんて、小さい頃、聞いたもんだ。

やがて、地球は、丸いことに気が付く。

限りある資源は、地球上のだけでなく、
太陽だって、いつ、燃えなくなるかわからない。

ちっぽけな一つの星での出来事なんて、
何にもならない。

宇宙に未来をつなげないと。

滅びゆく地球にいつまでもいることはできない。