サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

雨上がりの街角

昨夕に豪雨は、台東区近辺から去って行ったが、
北海道では、10万単位の避難勧告だそうだ。
 
水の惑星では、いつかこんな日が来て、
もっとすごい雨の日がまた、来るのかもね。
再三繰り返して、書いてますが、
地球では、10万年続いた雨の歴史が、あると、
推測されているということ。
 
地球以外の星を、地球に変える、テラホームの実現はあるのか。
 
そんなこと考えながら、今日は、都バスで通勤。
 
雨も馬鹿にならない時代が、地球全体に訪れたのかもしれない。
 
経済、科学の進歩は、地球の変化とは関係がないから、
どうしようもないのではなかろうか?
 
温暖化、砂漠化、
そうかと思えば、
ゲリラ豪雨で、冠水の被害、
何もかも、貨幣経済が生んだ、ミスとなっているような気がする。
 
人類が発明した、何もかもが、
悪夢となってしまった。
 
サイバー社会の世界が、
今、土建の時代へ向かっている。
 
河川、土砂、今一度、見なおして、
地球環境の変化へ対応しないといけないときだ。
 
これからの土建は、宇宙開発と結びつくんだ。
 
宇宙で、ギター弾きながら、寿司食いてえ!