サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

GWのオチ

家で、ゴロゴロしていたり、
ETC値引きに便乗して、車の中で、さぞかし
フラストレーションも溜まった人もいるじゃろう。

今日は、テニス、シングルの猛練習に挑んだ。
試合が2週間後に控えている。

とことん、走り回り、
心臓が止まりそうだった。

昨日まで、家でモヘ~っとしていたんだから、
体もなまっている。
まさか、5連休の最後に、こんな、地獄のトーレーニングが待っていたとは。
おかげさまで、もう、休みの間飲んだ、ビールが、
全部、汗になって、分解され排出されたに違いない。


今日のポイント。

ボールの外側を叩きましょう!
真後ろをラケットの面で捕らえるのではなく、
脇のほうを捕らえます。

イメージ 1



キンニクマン人形の位置から、
ラケットは、真っ直ぐボールの後ろにはスイングしていかないで、
ボールの脇のほうをめがけて、回転をかけると、
シングルで、走らされても、
ボコーンと、予期せぬ方向に、ボールは飛んでいきません。
ただ、あたりがどうしても弱くなるのが、アマチュアにありがちのため、
ネットには引っ掛けるかもしれませんね。

まあ、何はどうあれ、スタミナもないとシングルはもちません。

太陽の出ている時間帯に、ジョギング、走りこみで、
心臓を強くしないと、
いきなり試合とかで、振り回されると、大変なことになりかねません。
少しずつ、努力をして、走る機会を作るといいでしょう!

そして、こんな走りまくった、後は、
やっぱり、 ビール
といきたいですが、
これも体に悪そうですね。

スケートの金メダリスト、荒川静香さんは、
アイスクリーム好きで知られています。
甘いのは太るから、食べないということが、
彼女には、ストレスになるそうです。
好きなアイスを試合の後に頂いて、
それで、いい結果を出していく。

それなりのトレーニング量もきっと多いのかも。

しかし、さすがに俺も今日は、テニスの後、
アイスクリームが食いたくて、しょうがなかった。
心臓とまるような息切れと、
シャツが絞れるほどの汗を含み、
もう、ビールより、アイスだぜ!
と思った。

アスリートの気持ちが少しでも、わかっただけでもいいじゃないか。
テニスフリークの諸君。
テニスの後は、ビールだけじゃない。
アイスもいいよ!