サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

テニス結果報告

対戦相手は、
20歳以上も年下の
高校生。
勝てるわけがない。
ということで、この子と2試合。
なかなかオジンクサイテニス。
サーブも入らないし、
どうも強打しても決定力に欠けるようだ。
気になったのは、
その子の父親が、ネット裏でなんだか、うろうろマナーの悪いオヤジ。
「とっとと、やっつけろ!」
とか、柄悪い。
そういうわけで、サダチル今回、ぜんそくでコンディションも悪く、
サーブも切れ味が悪いせいで、勝てないと思ってました。
それは相手に対してでなく、自分の体力に負けたのです。
そういうことで、しかし、テニスの試合の後はとても気持ちがいいです。
だから楽しい、やめられない。悪いね、俺のこと悪く言う、周りの人たち。
テニスで無駄遣いしてとか、言われようがなんだろうが、
こんなすがすがしく、完全燃焼できるスポーツなんだから、やめられません。
ライブやってるときと同じように、ステージライトで、熱くなり、
お客とのかけひきで、
緊張したり、リラックスしたり、
なんか似てるよね。
まあ、テニスの技術としては、
深いボールを返球ミスが出てしまったことです。
前回、優勝したときは、こういうボンミスが無かった。